落ち込んでいる暇は無い

おはようございます。

今日も会社で仕事しています。

出社一番に0秒思考で頭の整理をしていました。

ここ数日で自分の出来ていない、貢献出来ていない部分の多さに落ち込んでいました。

ただ、それって自分に目が向き過ぎているんですよね。

お客さんからしたら、個人の価値ではなくて、会社、チームとして最大価値を出してくれれば良いんですよね。

だとすると、個人の価値提供の最大化を狙う事は間違っていて、自分のプライドなんか捨てて出来る人に聞けば良いと気付きました。

聞くことで自分の成長に繋がりますし。(もちろん、聞く前に自分の意見を持っていないと思考の結果検証ができないので、事前準備は前提です)

聞く中で怒られることも多々ありますが、そんな事知ったことではありません。

一時の恐怖より、今後ずっと出来ないままでいる事の方が余程怖いのですから。

ここ半年でチーム体制ががわりと変わり、今が一番成長できる環境にいます。

本質的な思考に時間を使う事が出来ているという感じです。

まだまだ至らぬ点ばかりですが、少しでも早く上司に追いつけるように精進するしか無いですね。

それでは今日も頑張ります!