連休も気合入れていきます

おはようございます。

今日から3連休が始まりました。

昨日はワインを飲み21時半に就寝しました。

今日は6時に起床し、9時まで新聞、読書をしました。

3時間と時間は長いですが、子供達に乱入された時間もあるので、フル集中とはならなかったです。

連休中は仕事もします。

昨日の会議で上司から考慮の不足点の指摘を頂いているので、整理と来週の会議に向けての準備を進めます。

正直、今もかなり落ち込んでいます。。。笑

思考の修正って、物理的に見えないので、どのように修正すれば良いのか分からなくなる場合があります。

経験によって改善する部分もあるのでしょうが、何も考慮せずに経験だけ積んでも、向上しない部分も多々あるのはこれまでの経験で学んでいるので、意識的に具体的な弱点と改善方法は考える必要があります。

今の自分で言うと、

・全体像が明確でない

・各パーツに分解

・各パーツを因数分解

・因数を詳細調査

・調査結果の積み上げ

のいずれも弱いです。

最初の全体像が見えていないから、議論の筋道が構成できないと感じています。

ただ、悩んでいる時間が勿体無いので、考える、調べる、聞くなどのとにかく前を向いて進んでいきます。

今日は刺激をもらおうと前職の先輩と夕食を食べてきます。

それでは!