前向きに!

おはようございます。

今日は会社で仕事してきます。

昨日は15-17時で公園で仕事、夕食、20-21時で仕事続きをし、就寝という流れでした。

昨日夜にマッサージ、アロマ、瞑想とセットで行ったので、疲れがだいぶ取れています。

あとは体重を落とすのみです!

タイトルですが、昨日の投稿をした後にこれまでの投稿タイトル一覧を見たところ、後ろ向きなタイトルが多くてびっくりしました。

5月から個人的にはずっとプレッシャーがあって、自分を追い込んでいるので、それが表れていました。

自分に厳しいことは必要なのですが、

マイナス思考になっても何もプラスはない

実力はこれまでの積み上げだけでしか無い

ので、腹をくくってやっていきたいと思います。

マイナス思考になると、本来気にしなくて良い部分まで過剰に反応してしまう、過度に周りを気にしてしまって、本質的な思考の妨げになるのはこれまでの経験で学んでいるので、避けます。

でもなんでそもそもマイナス思考になるのでしょうか。

自己防衛をしたいのか?(周りに責められる前に自分を責めてガードをする)

マイナス思考になって自分を責めることで逆に現実逃避をしている(現実を考えたくない)

マイナス思考であることを正しいと思っている自分がいる

ざっと原因と考えられるものを上げてみましたが、どれも良く無いですね。

謙虚さは持ちつつ、堂々と前向きに振る舞いができるように改善していきます。

今日は仕事の後にサウナに行きたいなー。

そのためには17:30には会社を出たいですね。

本質的な部分に集中して今日も頑張ります。

それでは!