道は長い!

おはようございます。

今日は久しぶりに在宅ワークしています。

昨日は7-19時までフル集中、帰宅後に爆食してしまったので、体に疲れが溜まっています。。

通勤の体力、時間を考えて、集中力とのトレードにはなりますが、在宅を選びました。

昨日は次の仕事の面談でしたが、未経験の領域で、率直に自信が無いことを伝えました。

結果的にその仕事そのものが失注したのですが、未経験の領域に飛び込んで良いのか、今後の活動に向けて悩ましいです。

長期間ならキャッチアップできるのですが、短期間だとキャッチアップしている途中に終わってしまうので、、、

ただ、経験しないと出来る領域は変わらないので、難しいバランスですよね、、

今の自分は出来ないことに過剰に怖がっています。

だけど、子育てして分かってはいるのですが、何事もやらないと上手くならないし、失敗は付き物ですよね!

同じ失敗はしないことを心掛けて、積極的にチャレンジしていきたいと思います!

一方、他の人の話にきちんと耳を傾ける事は根本的な課題として残っているので、少しずつ改善していきます。

これまで、自分の学ぶスタンスって基本的には自習だったので、それが原因ですかね。

自習の場に理解を持ち越す、録音しているから後で聴き直せると思い、その場での議論に甘さが出てしまう。

結果的に自己作業で振り返り作業が発生し、時間が圧迫されてしまう。

話している方にも聞いていないと認識され、信頼を失ってしまうという悪循環になってしまいますね。

分からないことはその場で確認することを心がけます。

それでは今日も頑張ります!