出来ていない自分を受け入れる
おはようございます。
今日は会社で仕事をしています。
昨日は午前は自宅、午後は公園で18時まで仕事をしました。
上司から、再度、人の話を聞いていないというご指摘を頂きました。
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
その後に妻に相談したところ、思い当たる部分はあるとのことなので、やはりそうなのだろうなと感じました。
なんだろう、自分で気になった部分で思考が止まってしまい、その後の話が聞けていないんですよね。
その原因は分かってないのに分かったと答えてしまい、自分でその話を考えてしまい、その後の話に集中できていない事が原因です。
なので、上司から頂いた通り、分からないことは分からないと素直に答えるところから始めます。
ここまで自分が出来ていないのは、本当に悔しい限りですが、受け入れて進むしか無いです。
会社でのコミュニケーション時は
1. マルチタスクでなく、全集中して聞く
2. 分からない部分は素直に聞く
3. 重要ポイントは書く
を徹底します。
本当に今の上司と会えて良かったです。
このまま自分の課題を認識せずに突き進んでいたら、キャリアが終わっていました。
とにかく頑張ります。
それでは!