台風とワクチン

おはようございます。

今日は会社で仕事しています。

昨日は夜中に少しだけ作業して、25時に就寝、7時に起床したのですが、疲れが溜まっています。

やはり眠いと頭が回転しないですね、、

今日はタイトルの通り、台風が来ていますが、ワクチン接種のために会社に来ています。

2回目の接種ですが、明日、明後日は体調崩しそうですね。

昨日で仕事が一区切りつきました。

本当に色々なことに気づけた4ヶ月でした。

なんだろう、伸び代しかないと気づきました。

まずは基礎を徹底することから始めます。

・タイピング

→毎日のブログ投稿。なぜか最近タイピングミスが多くなっています。疲れですかね、、基本に戻って、速度よりも正確性を求めて取り組みます

パワポ、エクセルのショートカット

→提案書を書く時に都度、意識して実践の中で習得します

パワポ資料作成術

→上と同じく、実践メインです。あとは毎日3つはパッケージをインプットします。

・プレゼン

→毎日3分間の録画でトレーニングします。

ファシリテーション

→実践メインです。書籍も読みます。

ロジカルシンキング

→今やっている地頭トレーニングを続けます。

・プログラミング

→Udemyで学びます

・インフラ知識

→Udemyで学びます

・アプリ構築

→Udemyで学びます

この辺りは必須なので、早急に学びます。

 

色々やることは多いので、Youtubeを見ている暇は無いですね。。。

家族との時間も確保出来るか危ういラインなので、仕事と家族の2つだけにフォーカスして後5年は取り組みます。

来週から早速次の仕事が始まりそうなので、土日はゆっくりと体調管理と家族との時間をとって、平日に仕事にコミットできるように管理していきます。

それでは!