ワクチン副作用

タイトルの通り、昨日、今日朝とワクチン2回目接種の副作用で寝込んでいました。

昨日は39度以上の熱が出て、一歩も外に出れず、体のダルさもかなりあり、ずっと寝込んでいました。

久しぶりにこんなに長く、自宅で過ごしたと思います。あとは、デジタルデトックスも出来ました。普段6時〜20時でフルにPCもしくはスマホを見ているので、デバイスから離れて目と頭をゆっくり休ませることが出来ました。自分の頭で考える癖を付ける意味でも毎日デジタルデトックスの習慣は付ける必要がありますね。

今日は朝は寝込んでいましたが、9時ごろには平熱に戻ったので、娘と図書館と児童館に行ってきました。

その後は家族全員で丸亀製麺を食べてから、UFOキャッチャーに行ってきました。

久しぶりに丸亀製麺を食べましたが、接客はかなり良かったのですが、味がイマイチでした。。こんな感じだったっけ。。

妻も同じ感想で、もう行くことはなさそうです。。

帰宅後に1時間ほど昼寝をして、今公園で作業している経緯に至ります。

明日からはまた別の仕事にコミットしていきます。

自分の努力がまだまだ足りていないという事が実感できたので、振り返った時に後悔がないくらいに取り組んでいきます。

具体的には、

朝5:30-7:00 瞑想、地頭トレーニング、ブログ、0秒思考

7:00-7:15 準備(子供たちとのコミュニケーション)

通勤

8:30-20:00 オフィスで仕事

帰宅

20:00-21:00 夕食

就寝

というスケジュールで行きます。

やはり子供たちとのコミュニケーションは少しでも毎日取りたいので、これまでは夜にとっていましたが、明日以降は朝にとっていきます。

そうすれば、夜までオフィスでコミット出来るので。

35歳までは上記スケジュールでコミットします。

これだけコミットして、バリューが出せなければ、向いていないと諦めることが出来ます。

あと、環境作りの面で言うと、昨日考えていたのは、やはりもう少し都心寄りに住んだ方が良いですかね。

通勤時間も自己研鑽に充てているとは言え、体力的にもメンタル的にもストレスがかかっています。

今すぐにとは行きませんが、来年の1月が今の物件の更新時期なので、コスパ良い物件があれば、引っ越し考えてみようと思います。

それでは!