早くも疲労困憊?笑

おはようございます。

今日も会社で仕事しています。

昨日は7時から20時まで会議が続いたのですが、最後は完全に思考停止していました。。

帰宅後も少し仕事、勉強しながら就寝したので、かなり疲れました。

ただ、帰宅の30分、帰宅後に1時間ほど、生産性のない時間を過ごしてしまったのが、少し悔しいです。

こういう部分でもできる限りの努力をしていきたいです。

今日は疲れがあったので、6時に起床し、子供たちとコミュニケーションを取り、8:30会社着というスケジュールになりました。

今日もやるべきことは色々ありますが、優先順位をちゃんと付けて、やっていきます。

昨日、同年代のメンバーを見ていて感心した部分が、3歩先まで見た想定をしていました。

私の考えは半歩先、場合によっては場当たり的になっていることもしばしばあるので、先を見て行動できるようにしていきたいです。

その為には何をすべきか。

アプローチとしては2つあると思います。

1つ目は自分で確固としたゴールを設定して、そのゴールまでの道筋を入念にシュミレーションする。そうすれば、現在がどの位置にいて、ゴールまでどのように軌道修正すれば良いかが明確に逆算出来ます。

2つ目はボトムアップで論理的に思考の積み上げをしていくこと。普通に考えれば、こういう状況であればこうするよねというのを思考を繰り返す。

 

自分としては、1を重視して取り組んでいきたいと思います。

それでは今日も頑張ります!