同期との久し振りの再会

気づいたら今日もこんな時間になってしまいました。

タイトルですが、昨日は久しぶりに大学の友人と会ってきました。

大学一年からの付き合いなので、もう12年ほどになります。

大学時はほとんど毎日遊んでいたくらい仲が良いです。

社会人になってからも海外旅行に行ったりするなどしていましたが、直近は私が子供が小さい事があるのと、お互いの仕事が忙しいことを理由になかなか会えていませんでした。

今年会うのは初めてだったので、かなり久し振りの再会でした。

お互いの近況報告をしたのですが、友人の状況の変わり具合に驚きました。

公私共にかなり順調そうで友人として嬉しく思う反面、仕事の面では負けているなと感じ、刺激を貰えました。

特に分かりやすい指標でいくと、給与ですね。

羨ましいと思う金額をもらっていたので、自分もそのステージに立てるように頑張ります。

正直、仕事もあるので、会おうかどうか迷っていたのですが、会って良かったと強く思います。

同い年の悩みを共有できたと共に、今後に向けてのモチベーションをもらえました。

個人的には2年後に友人の仕事の状況を見て、それでも羨ましいと感じるのであれば、転職を考えるのもありと思います。

今は現在の会社で頑張る時なので、あと2年で昇進できるように、脇目を振らずに一直線で突き進みます。

あとは資産運用ですね、昨日の話の中で積み立てNISAが良いとの話を聞いたので、家族全員分の口座を開設しようと思います。

別の話で行くと来週に前職の上司とこちらもかなり久しぶりにお会いしてきます。

詳しい要件は伺っていないのですが、恐らく戻ってこいという話だと思います。

先ほどの話で今は別の会社は視野に入っていないので、受け入れることはないと思いますが、前の会社の状況なども詳しく聞きたいなと思うので、お会いしてきます。

また、お世話になった方に会わないというのもそもそも失礼な話だと考えているので、

お会いしてどんな話になるのか楽しみです。

最近はワクチンも接種して、ある程度は安心して人に会えるので、人との出会いが復活してきたように思います。

リモートにもかなりメリットはあるのですが、やはり思いを聞く、感じる場合には対面で話をしたいというのが本音ですかね。

今日の話をすると、昨日22:30に帰宅後、カップラーメンやらポテチやらを色々食べて25時に就寝したため、7:30起床でした。いつもの通りで飲みの翌日なので、体にかなり疲れが残っていました。

その後はゆっくりして、前職の先輩と仕事に関するLINEをしてから、家族で大型ショッピングセンターに買い物に行きました。

セーター、ネクタイ、ズボンを購入しました。かなり久しぶりに服を買った気がします。見た目をリフレッシュして、自信を持つことで更に仕事に積極的になれたらと思います。

その後は天下一品で食事をして、帰宅、昼寝、娘と公園、今に至ります。

今日はこのあとは仕事、読書をして自己成長に努めます。

明日は娘の誕生日と運動会なので、精一杯祝ってあげようと思います。

早いものでもう4歳です。

元気に育ってくれているので、引き続き健康第一で過ごして欲しいと思います。

それでは!