昨日の投稿をサボってしまいました

おはようございます。

今日も会社で仕事しています。

今日の午後は久しぶりに複数の人との対面会議が続いています。

タイトルなのですが、昨日は朝から仕事を連続していて、朝5時〜19:30まで仕事して帰宅した時にブログ投稿していない事に気づいたのですが、読書をしたかった事、パソコン操作で睡眠質を下げたくなかったので、投稿をスキップしてしまいました。

朝か夕方に時間作って、投稿すべきでした、反省です。

昨日は複数の方から仕事の助言を頂きました。

絶えず自分に問いを投げ続ける事、周りの意見にきちんと耳を傾け、柔軟に取り入れる事を常に意識して取り組んでいきます。

最近は自分から積極的に他者に働きかけるようになってきたので、成長を感じています。

自分で考えるのが前提ですが、それだと限界があるし、聞いた方が早いので。

仕事に関しては自分の感情は極力除いて、どうしたらチームとして限られた期間でバリューを最大化できるかを目的に取り組んでいきます。

周りと積極的に関わることで当事者意識も強くなってきた気がしています。

話は変わりますが、今日の夜は前職上司と会います。

今日の朝まで上司の目的としては自分の出戻りに関する事かと思い込んでいましたが、違う可能性もあるという事にはっと気付きました。

今の課題に対し、どういう解決策があるのかというビジネスでの相談の可能性もあります。

相手の視点に立って、悩んでいるポイントを考える工程が不足していました。

最近読み始めたロジカルプレゼンテーションという本にもその重要性はしっかり書かれているので、実感できました。

焦らずに着実に成長していきます。

それでは今日もがんばります!