滑りこみセーフ

眠気マックスですが、何とか投稿できました。

昨日は仕事後に前職上司と4年ぶりに再開しました。

色々と想定はしていたのですが、どれも間違いで全く違う会社への転職紹介でした。

しかも同じ業界でした。自分の中では直近数年は今の会社での出世しか見ていないので、丁寧にお断りしました。その後は趣味の話や仕事の話など幅広い話で盛り上がりました。前職の同期も次は会いたいとのことなので、日程調整して、次は3人でそばを食べにいく予定なので、楽しみに頑張ります。

再会したお店で家族にお土産を買って帰ったら、家族が喜んでいたので良かったです。

ただ、日本酒を飲み過ぎました。。

今日は昨日の酒飲みもあり、6時に起床し、いつもより1時間遅れで職場に着きました。

最初は若干酒が残っていましたが、最初の会議後は通常体調に戻り、仕事が捗りました。

以前にお世話になった人にも会社で久しぶりにご挨拶出来たので、良かったです。

今日の成長点としては、

悩んだところは率直にアドバイスを依頼できたところ

積極的に自分から挨拶できたところ

分からない部分は素直に伝えたところ

資料一枚に魂をこめてきているところ

です。

最近は仕事が楽しくなってきています。まだまだ分からないことばかりですが、これまでの知識と知識がつながる場面があり、成長を少しずつですが、感じてきています。

何事も成長するのには時間がかかりますよね。

これまでの経験でもそれは実感しているので、焦って空回りしないように取り組みます。

あとは最近、会社と自宅の往復ばかりで投稿内容も同じで面白みがないので、新しい視点を入れていきたいと思います。

何が良いのだろう。

寝る前に考えます。

それでは!