仕事漬けの週末になりそうです

おはようございます。

昨日は19時まで会社で仕事、帰宅後に子供たちと久しぶりに触れ合う時間を作り、21時には寝ました。

結局予定していたサウナには行かなかったです。

昨日、ヘルプで同じ組織の方に会議に入って頂いたのですが、会議は参加者全員で意思決定をする為に開くものであるとのアドバイスを頂きました。

以前の上司から、会議が早く終われと思っているとのご指摘にも通じる部分があり、分からない部分を分からないまま終わらせて、その後に自分で考えようとすると結局悩むし、合意形成が取れていないんですよね。。

結局それだと会議をした意味がないのであって。。

なので、会議は意思判断をする場である意識を強く持ち、会議後には重要ポイントは明確になっているように取り組んでいきます。

柔軟に相手の意見を取り入れていきます。

タイトルの通り、今週末は仕事にコミットします。

先輩に深夜までヘルプ頂いている中、当事者である自分がゆっくりしているというのはおかしな話なので。

もちろん、睡眠時間は7時間確保した上で、生産性を最大化します。

ホテルに缶詰状態でやろうとも思いましたが、子供たちの顔は見たいのと、自宅周辺で仕事するのと結局生産性は変わらないだろうと思うので、ホテルはやめます。

具体的なスケジュールは

土曜

5時:起床

6-9時:公園で仕事

9-13時:家族で出かける

13-18時:図書館で仕事

18-20時:子育て

20-21時:自宅で仕事

 

日曜

5時:起床

自宅で仕事

7-9:30:ファミレスで仕事

9:30-13:図書館で仕事

13-20:子育て

20-21:自宅で仕事

 

のスケジュールで取り組みます。

それではがんばります!