コロナ収束?

おはようございます。

今日もいつも通り、始発出社です。

昨日帰宅後に仕事続きをしようと思いましたが、疲れと子育てのため、早めに就寝しました。

タイトルですが、25日から飲食店が通常営業に戻るみたいですね。

コロナの感染者数もずいぶん減りましたよね。

私にとっても、最近対面での仕事や出張依頼、飲み会が増えてきているので、コロナ収束を予感させるような流れになってきています。

本当に動きと人生観が変わったコロナ禍の2年間でした。

リモートワークになってから、感情で話すことが極限まで減り、純粋な思考力、論理力で仕事を進めるようになり、自分のスキルの至らなさを実感することが出来ました。

思い返すと、仕事、勉強時間的(量)には頑張れています。

質的にも無駄な作業は極力排除し、環境も個室で集中できる環境で仕事できているので、悪くはないと思います。

あとは上司から頂いたアドバイスで、仕事に夢中になれるかが勝負ですね!

これに関しては、量をコミットして成功体験を作ればフローに乗ると思うので、まずは成功体験を掴めるように泥臭くやっていきます。

来週水曜に今の仕事がひと段落つきます。

有給がまだ1日も使えていないので、消化しようと思います。

来週の金曜〜再来週水曜で一旦は休もうと思います。

休みの期間は資格取得とリスキルに時間を当てたいと思います。

それでは今日も頑張ります!