新しい方々との懇親会

おはようございます。

今日は出社しています。

昨日の投稿後に飲み会をしたのですが、予想以上に盛り上がり、18時開始で23時まで飲みました。

仕事の話、住宅の話、人間関係の話など様々なトピックで盛り上がりました。

年代も近い人が多く、親近感を持つことができ、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

時間も遅く、お酒の量もだいぶ飲んだので、会社近くのビジネスホテルに泊まりました。

値段も3500円くらいだったので、費用対効果を考えるとかなり高いと思ったので、泊まりましたが、正解でした。

睡眠時間を十分に取る事ができ、体調も万全とは行きませんが、なんとかできる水準にはあります。

ただ、やはり飲み会の頻度は注意する必要がありますね。

勉強時間や家族との時間を犠牲にしている認識を十分に持って、バランスをとります。

飲みの場合は当日だけでなく、翌日の生産性も下げるので。

今のところ決まっている飲み会ですが、

明日木曜:お世話になった先輩方の送別会、及び近況報告会

来週水曜:大学同級生と今年初めての飲み会

11月末:現上司と前上司との飲み会

いずれも目的がはっきりしていて、気持ち的にも高まる飲み会なので、OKです。

それ以外は基本的には断るようにします。

スキルアップの時間に当てたいので。

そういえば、今週金曜から来週一杯、休みを取ることにしました!!

久しぶりにガッツリと休める期間が持てました。

ざっくりな予定としては、

金曜:資格勉強(5h)

土曜:資格勉強(5h)、子育て(妻がワクチン2回目なので、体調崩す可能性高い)

日曜:子育て(妻がワクチン2回目なので、体調崩す可能性高い)、資格勉強(3h)

月曜:資格勉強(8h)

火曜:資格受験、資格勉強(6h)

水曜:資格勉強(3h)

木曜:資格勉強(8h)

金曜:資格勉強(8h)

土曜:資格受験

日曜:子育て

です。

それでは今日も頑張ります!