11時間睡眠

おはようございます。

タイトルの通り、昨日は夜に投稿しようと思ったのですが、爆睡してしまいました。

あと、久しぶりに体重測定したところ、想像以上の66キロでした。。。

これまでの経験上、65キロを超えると疲れやすくなるんですよね。

生産性高く、体力もあげるよう、早急に食生活を改善メイン、運動も取り入れるようにします。

しかし、ショックです。。

色々弛んでいます。。

昨日から有給取得しています。

一昨日は前の上司の送別会で久しぶりに再会、お話する事が出来、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

お店も初めての居酒屋だったのですが、お酒、食事ともに美味しいお店で良かったです。

昨日は7時半に起床し、午前は御礼メール、仕事残りの整理、会議、前にお世話になった方との近況報告でした。

今の会社でのゴール、自分のなりたい像を明確にしないといけないなと感じました。

しかし、目の前の仕事に全力で取り組む姿勢は間違っていないと思っているので、一つの事に集中して頑張る姿勢は継続します。

午後は子育て、少し読書をして20時に就寝しました。

今週末は妻がワクチン2回目摂取で体調を崩すことが想定されるので、自宅にいる予定です。

今日はまだ副作用が出ないと思うので、お昼、午後は図書館でできれば作業したいと考えています。

少し話を戻って、

今の会社でのゴールは何でしょう。

短期的な目標で言うと、

来年に課長になることです。

なぜ課長になりたいかと言うと、チーム全体をマネジメントする事によって、自分の成長につながる、市場にも評価されると考えています。

自分の成長で言うと、人の話を聞けていない時が多々ある自分にとって、その弱みを克服するいい経験になると考えているし、チームマネジメントをすることによって、知見や知識が広がると考えています。何より、新たなことに挑戦したい思いが強いです。

市場価値で言うと、先日、前職の方とお会いした際に40歳での転職活動では管理職ポジション中心の求人と聞きました。

その流れは変わらないと思うので、市場で評価される為にはマネジメント経験は必須と考えています。

それでは今日も頑張ります!