はや11月

こんにちには。

昨日も投稿をサボってしまいました、、有給期間に入ってから、特に気が緩んでいます。。

昨日は6時半に起床し、筋トレ、サイクリング20キロ、選挙、娘と公園、図書館で2時間勉強、ダイソーで買い物、夕食、21時に就寝という1日でした。

家族ともゆっくり時間を過ごし、結構充実した週末でした。

今週も有給もなりますが、資格試験を2つ受験予定なので、しっかり勉強したいと思います。

今日は6時半に起床しました。

トイレ中に緊急地震速報がなり、結構焦りました。

大きい地震ではなくて、良かったです。

準備後に久しぶりに高校の周りを散策してきました。

片道1時間半かかったので、だいぶ遠かったです。。

懐かしい気持ちを思い出すことができ、行った甲斐はありました。

その後はバスで周辺駅を散策し、朝ラーメンで家系ラーメンを食べました。

美味しかったですが、今も喉の渇きと満腹感がすごいです。。

夜ご飯は野菜だけでいいかもです。

その後は漫画喫茶で1時間ほど仮眠し、今は図書館で作業しています。

明日試験ですが、大丈夫かしら。。。

これから追い込みかけます。

この資格を取る目的としては、

参画したプロジェクトでのスキルを客観的に証明したい

今後も勢いがある企業の資格であるため、今後も生かせる資格である

勉強の中で知識を身につけることが出来る

です。

明確な目標があった方が取り組むモチベーションが上がるので、その意味合いもあります。

あとはこの間、アドバイスを言われた、今の会社で昇進したい理由がまだ思考が浅いと思っています。

今考えよう、後回しにして考える可能性が低いので。

まずは、今の会社は働きやすく、給与も満足できる額を貰っているので、環境に不満が無い点があります。

家族がいるので、下手に転職して失敗した時のリスクも考える必要があります。

成長の面で考えても、業界自体がどんどん難易度が上がっているので、それに伴ってスキル向上を求められているので、成長できる環境にある、優秀な人材が周りにいるので、刺激を貰える、教育環境も整っていると考えています。

悪い点としては何でしょう。

企業として、今後の成長が見込めるかどうかですよね。

その視点で考えると不透明な部分が大きいです。

その場合は35歳までに転職をしなければなりませんね。

視野を広げ過ぎると、結局何も得られなくなってしまうので、まずは来年、再来年の昇進に向けて、取り組んでいきます。

それでは!