ネタが浮かばない

こんばんは。

今日も出社して仕事しています。

昨日、勉強したりなんやかんやで23時就寝で、今日5:30起床が出来ず、6時半起床になりました。

朝に娘に勉強を教えてあげたかったですが、仕事が溜まっていたので、出来ませんでした。

この後帰宅してから、教えてあげようと思います。

タイトルですが、新しい仕事の資料を作成しているのですが、ネタ、アイデアが浮かんできません。

15時くらいから考えているのですが、集中出来ず、進展がありません。

ゼロベースで考えるのではなく、これまでの検討の積み上げをベースに考えていきます。

昨日読破した書籍での、本当にそうなのか、それだけなのかという2点を最大限注意して作成します。

ふと気づきましたが、最近は単純作業はほぼなく、思考するという本質的な業務に時間を使えているので、姿勢としてはだいぶ成長したと思います。

あとは仕事の目的を常に意識して、誰の何の為にこれが必要なのかを考えるようにしているので、引き続き継続します。

あとは仕事も勿論大事ですが、自己成長の時間も確保して毎日取り組んで行きます。

短期、中期的な目標も決まっているので、あとは計画、実行してクリアしていきます。

それでは一旦帰宅、夕食、娘に勉強、自分の勉強、仕事と今日の残り時間を有意義に使います。

それでは!