見極めの重要性

おはようございます。

投稿が木曜日ぶりとかなり久しぶりになってしまいました。。

息子のミルク離れをしている最中で夜中に泣くので、日中の体力が弱っており、20時には就寝してしまっていたので、投稿が追いつきませんでした。

朝に投稿すればいい話なんですけどね、、言い訳です、、

振り返ると、金曜日は木曜夜中に息子がかなり泣いたので、何も手につかず、土曜日は7時間仕事、合間に子供たちと公園、昨日は車で高速で片道2時間かけて日帰り旅行しましたが、土曜夜中にも息子が泣いたので体力が十分でなく、疲れた印象が強い1日となりました。

学んだことは遠くに出る際はコンディションが本当に大事ですね。

これまでであれば、体力があったのと一人行動が取れたので柔軟に動けましたが、今は子供二人を最優先に考えないといけないのでそうにも行きません。

今後は遠出の際は、行く前にしっかりと回りたい優先順位と時間配分を考えて行動します。

昨日は帰宅後は娘に勉強を教えて、20時半に就寝してガッツリと寝ました。

少しだけ息子が起きましたが、9時間睡眠したので、今日の体調は最高です。

朝にかなりスッキリしていたので、感性も鋭くなっている気がします。

今日は始発出社で19時まで会議があります。

資料の作成が進んでいない部分があるので、キャッチアップを進めて行きます。

土曜にある程度の形は作っているので、そこに当てはめていく進め方です。

勉強系の話で行くと、先輩からお勧めされた山口周さんの本で古典を読むことが推奨されていたので、ブックオフオンラインでまとめ買いしました。

ブックオフで30,000円使うのは初めてです。。

一生の財産になると思うので、時間をかけてゆっくりと読んでいきます。

量だけでなく、質もしっかり意識して取り組んでいきます。

それでは今日もがんばります!