普段の気付き

おはようございます。

今日も出社して仕事しています。

昨日19時半まで仕事、帰宅、勉強して23時就寝だったのですが、始発で起きれず、9時出社となりました。

大切なのは勤務時間ではなく、生産性なので、切り替えて集中して取り組みます。

タイトルなのですが、ここ最近、住居の駐輪場がやたらに暗く、自転車の鍵をかけるのに苦労しています。

最初は隣の住人が明かりをつけていない、もしくは街灯が消えている事が原因だと思っていましたが、昨日、駐輪場の蛍光灯が切れている事が原因だと気付きました。

もうすぐ住んで4年になるのに、全然気付きませんでした。。

身近なものでも注意深く観察しないと、気づかない部分はたくさんありますね。。

アンテナを高く張って、生活していきたいと思います。

ただ、アンテナを張れる領域も限りがあるので、切り分けをする必要はあります。

例えば、今の生活スタイルを1日の時系列で考えると、

朝起きて、即歯磨き、瞑想、着替え

6時7分のバス、電車

決まったセブンイレブンで決まった昼食購入

仕事

帰宅

夕食、入浴

読書

就寝

というスタイルですね。

起床〜始業まではルーティン化して、思考しなくて済ませたいです。

書いていて、ズボンだけ考える必要があると気づいたので、今注文しました。

良いですね、作業する中での気付き!

始業後は日々内容が異なるので、無理に型にははめれませんが、

ブログ投稿、0秒思考、勉強は毎日継続して続けたいと思います。

今週は土曜日に3回目受験の資格試験があるので、なんとしても合格できるように取り組みます。

そう考えると、帰宅後の勉強はそれにフォーカスした方が良いですね!

あとは土曜日に古本引き取りがあるので、その整理と資産運用口座への移行が必要なので、土曜日にまとめてやる必要があります。

今週のミッションは資料の大方作成、資格取得、断捨離と資産運用ですね。

それでは今日も最高の1日にします!