仕事と子育ての両立

おはようございます。

今日は始発出社で仕事しています。

バスが少し遅れたため、いつもより一本後の電車にはなりましたが。

昨日は投稿の通り、在宅で仕事しました。

会議以外の時間は自宅近くの図書館で仕事しましたが、かなり捗りました!

17:30に自宅で会議が終わり、ランニング、家族団欒、娘と勉強、自分の勉強、22:30就寝という1日でした。

途中でエンタメテレビに時間を使ってしまったのが改善点ですかね、仕事でやられねばいけないタスクが残っていたので、その時間で先に娘に勉強を教え、寝かせて、自分の仕事に取り掛かるべきでした。

出社した日は帰宅してから、仕事を再開するというのは試そうと思ったものの、出来た事はほぼないので、出社時間内で片付けるよう徹底します。

投稿は上記背景で、どう仕事と子育てを両立させようかというバランスで悩みます。

基本的には毎日、家族と顔は合わせたいので、始発出社、19時帰宅が理想ですね。

上記であれば通勤時間含め、13時間の仕事・勉強時間を確保できます。

21時には子供たちが就寝するので、その後22:30までは勉強するとして、14.5時間は確保できます。

上記スケジュールを2年間続ければ、かなりの実力が着くと思うので、目標設定をきちんとして取り組んでいきます。

しかし、最近、季節が変わって、寒くて朝に起きたくないのと、通勤の自転車での寒さが本当にキツイです。。。

それでは今日も最高の1日にします!