数値管理と危機管理

おはようございます。

今日も会社で仕事していますが、昨日は24時までアメリカとの会議に参加していたため、始発で起床できず、7時起床、9時出社となりました。

一度はアラームで始発時間に起きたのですが、寒さと暗さで二度寝してしまいました。

さっき通勤途中で調べたら、冬が日照時間が短いため、体がやはり起きないみたいですね。

夜22時半に就寝すれば問題なく始発で起きれるのですが、、

タイトルですが、久しぶりに体重測定したらなんと68キロでした。。。

かなりショックです、これは睡眠欲求と関係あると思います。

毎日測定しないとダメですね。。

いかに自分に甘いかを実感しました。。

先ほど、食事管理アプリをダウンロードしました。

運動に逃げてしまっていましたが、一番重要なのはインプットである食事量だと思うので、徹底的に管理して年内に60キロまで持っていきます。

今考えているのは、

朝:おにぎり

昼:おにぎり+野菜ジュース

夜:チキン

上記での取り組みを今日の昼から試してみます。

夕食を家で食べたら負けな気がしています。

食欲を仕事にぶつけることで、

体重減少→呼吸がしやすくなり、睡眠の質が上がる→回復力があがる→日中の生産性が高くなる→仕事の成果に反映する→給与アップ

上記のフローに乗れるように取り組んでいきます。

今日は昼から会議が二つあります。

それ以外は個人作業時間になるので、求められている資料をまずは完成することに注力します。

 

あっという間に金曜日ですね!

週末はどうしようかな〜

明日は朝に自宅で資格受験があるので、その後にランニング、筋トレ、その後に娘と図書館、家族で外出ですかね

日曜日は午前は子育て、午後は仕事したいと思います。

それでは今日も最高の1日にします!