久しぶりの休日投稿

こんにちは。

タイトルの通り、久しぶりに休日に投稿が出来ました。

夜に投稿しようかなと思っていたのですが、最近は出来た試しが無いので、今投稿しています。

今日は結構活動的な1日を過ごしています。

昨日夜は妻がおめでたいことに仕事が決まったので、2時間近く夕食を兼ねて、マイホーム候補地の物件を調べていました。笑

新築は無理!!中古であれば、手が出そうなので、中古で探していきます。

引越しタイミングのどれくらい前から活動開始すれば良いのかなど、知りたいことは色々あります。

タイミングは2024年1月を予定しているので、それまでのスケジュールをしっかり組んで活動していきます。

話を今日の話に戻すと、7時に起床し、10キロランニング、娘とプール、自宅で昼食、休憩、娘と買い出し、14時から図書館で仕事という形です。

溜まっていた調べ物を先に片付けているので、帰宅して夕食後にスパートかけて資料作成を進めようと思っています。

小さな気づきとしては、今日のランニング中にイヤホンが切れてしまったのですが、いかに自分の思考が分散しているか、目を凝らせば世の中に興味深い事象が身近にあるという事を実感しました。例えば、今日の例で行くと、なぜ紅葉するのか、落葉するのかを走りながら復習も兼ねていくつか仮説を作って考えていました。良い思考訓練になりました。日頃は本質的な思考に時間を割けていないケースが多いので、こういうところから鍛えていきたいと思います。

それでは残りの今日の時間を最高の時間にします!