朝から疲れました。。笑

おはようございます。

今日も出社しています。

昨日、すっかり投稿を忘れていました。

昨日は雨がすごかったので、通勤時間をずらしたため、出社直後に会議が入っていたため、そのまま業務に集中して投稿を忘れていました、、、

タイトルなのですが、今日は朝から疲れました、、

まず朝は昨日の夜が布団に入ったら寝付けず、結局24時ごろの就寝となり、夜も息子の夜泣きで何回か目が覚めました。

朝は始発で出社しようと思ったら、娘が起きて、昨日コミュニケーションが取れていなかったので、寂しいと泣いたので、30分ほどコミュニケーションをとって出社しました。

遅刻すると伝えたら行っておいでと言われ、娘の成長を感じました。涙

その後、出社時に定期の更新をしようとしたら、クレジットカード裏面に傷が付いているみたいで2回機械に取り込まれて45分時間が掛かりました、、

最終的にはクレジット裏面をアルコールで拭いたら決済出来たのですが、再発する可能性があるので、早急に再発行手配をします。

今日は10時から会議があるので、これから急ぎその準備をします。

午後は研修と夕方に会議が一つあるので、今日も生産性高く取り組みます。

今日の通勤時に本を読んでいて、手が止まった、もしくは言葉が出てこない場合には考えているのではなく、悩んでいるという分があり、身に染みました。

そういう場合は、思考のアプローチを変える、もしくはインプット情報が良くない。

思考の整理のためには、とにかく紙に書いて構造化する、人と話してみるということを重要視する事が書かれていたので、実践していきます。

これまで分からない事は自分で抱え込んで、結果解決しないケースが多く、伸び悩んでいたので、主体性を保ちつつ、周りを頼って最短で知識をつけていきます。

それでは今日も巻き返して、最高の1日にします!