良い感じです

おはようございます。

今日は自宅で仕事しています。

今日は会議がなく個人作業が主になるので、午前は自宅で、午後は図書館で仕事しようと思います。

タイトルですが、昨日に数字タイピングを練習したところ、10分ほどの練習でしたが、かなりの効果を感じました。

同様にブログを書くことによるタイピング効果を改めて感じているので、毎日続けていきます。

昨日は反対に悔しい思いもしました。

会議に出ているのに一言も発言しない機会が続いたので、個人的にかなり悔しいです。

前フェーズでやれることはやり切りましたが、このフェーズでどう動けば良いのかがイマイチ分かっていない状態です。

一旦は木曜締め切りの仕事に集中して取り組んでいきます。

あとは人を動かすのって難しいですね。。

上手く伝えて、モチベーション高く動いて欲しいのですが、自分の指示も不明瞭な部分が多々あり、もどかしい思いをしています。

30歳も過ぎてある程度個人の経験は積んできたので、これからはチームビルディングの勉強もしていく必要があります。

現時点で感じているのは、抽象論で指示するのではなく、具体的に指示する必要がありますね、

あとは自分の考えに偏りがある、思い込む部分があり、思っている以上に認識合わせをしたほうがいいと気づけるようになりました。

来年に昇進する為にもより一層、全体を見据えて行動するようにします。

今年も残りわずかですが、いつまで仕事しようか迷います。

来週月曜までは予定が入っているのですが、火曜、水曜をどうしようかと悩みます。

どこか一日、定期券内で行ける範囲を散策したい気持ちがありますが、娘が24日以降は冬休みに入って妻の子育てが忙しくなるので、厳しいかもしれないですね。

状況を見ながら決めようと思います。

それでは今日も最高の1日にします!