怠惰と切り替え

おはようございます。

今日はかなり久しぶりに始発出社出来ました。

本当に寒かった。。。

タイトルですが、土日に勉強と投稿をしようと思っていましたが、出来ませんでした。。。

完全に怠惰です。。

朝にすれば良かったのですが、金曜夜に銭湯に行き、帰ってからクリスマスで気が緩み、ビール3本飲み、電気付けっぱなしで寝てしまい、土曜朝は娘に7時に起こされたものの疲れが取れていなかったです。。

昼は美容室に行って、ケンタッキーを買って帰宅、娘とスーパーに買い出し、夕食、読書、帰宅でした。

昨日日曜は朝7時半に起床、ランニング、妻が美容室のため子育てで色々外出、午後は図書館で作業しようと思ったのですが、娘が一緒に外出したいと泣き出したので、図書館、近場の観光スポットに行きました。

夕方に帰宅、夕食、子育て、amazonプレミアムで読書、就寝という流れでした。

充実はしていたので、良しとします。

今週は主な仕事は今日、明日となります。

前回で準備不足を感じた部分があったので、明日は伝えたいポイントを的を絞って取り組んでいきます。

最近読んでいる、サピエンス全史の下巻で、西洋の科学発展の理由の一つに、無知を認めるという事が挙げられており、その部分を大切にしないといけないなと強く感じました。

昨日amazonで読んだ、40歳でgafa転職した人の著作にも、分からないことは何度でも分かるまで聞くべきとあったので、その姿勢を大切にしたいと思います。

自分の性格上、分からないと思われたくない、何度も聞くのは相手に申し訳ないと考えてしまって、聞かない、もしくは聞くが返答の理解が不十分なまま終わってしまう事が多々あるので、改善していきます。

以前と比べたら、意識するようになっているので、少しは成長していると感じています。

それでは今日も最高の1日にします!