あけましておめでとうございます、今年の抱負

あけましておめでとうございます。

年末年始は子守やら、大掃除やら、妻実家への移動で慌ただしく過ごしていました。

ようやく、今日の朝からゆっくりと思考できる時間を持てています。

昨年は社会人になって一番と言って良いほど、仕事に集中した一年でした。

成長部分も多くありましたが、課題がより多く見えてきました。

今年は昨年以上に質を意識して、組織に貢献する一年にします。

まずは今日の午後に今年の計画をじっくりと練りたいと思います。

明日からは宮崎に一人旅行に行ってきます。

オンオフの切り替えをしっかりとして、充実した旅行にしたいと思います。

今年は情報の取捨選択をして、ゆとりを持って思考をしたいと考えています。

昨年の反省として、情報が多く入りすぎて、単に目を通すことが目的となってしまい、勘所や感情が動く部分をスルーしてしまう部分が多々ありました。

あとは自己中心的な考えになることが多く、相手の立場で考えることが大きな課題です。

ここは昨年以前は逆に自分の強みだと思っていた部分が昨年に課題と認識できたので、ビジネスマンとして必須スキルなので、強化していきます。

あとは自分の専門領域を一つ作り、マネージャーに昇進できるように取り組んでいきます。

それでは今日も最高の1日にします!