長時間ドライブな1日

おはようございます。

今日は宿泊していた駅近くの作業スペースから投稿しています。

基本は田舎ですが、駅含めて周辺が栄えていて、予想外でした。

かなり集中できるスペースで、昨日の夜もここで2時間ほど作業しました。

タイトルですが、昨日と今日とかなり長時間のドライブになります。

昨日は高速を使うか、下道で行くか迷い、価格面と下道で景色を楽しみたい思いから下道で行きましたが、4時間近くかかりました。。笑

その後もスポットを周り、ホテルに移動も含めると7時間程度は運転していたと思います。

最初の3時間ほどは仕事のことをゆっくり考えながら、運転が出来て、自分の思考力の成長を感じるとともに、今の仕事に対する思考を深めることが出来ました。

あとは自分が今、何を考えているのかを常に意識して、思考が分散しないように取り組めています。瞑想トレーニングのおかげです。

話を昨日に戻すと、17時にチェックイン、周辺散策、夕食を2軒はしご、地元のスーパーで酒と刺身購入、作業スペースで2時間作業、ホテルで一人飲み、23:30就寝という1日でした。

昨日もかなり活動的で10代、20代の時と変わらないエネルギー量であると実感しました。

変わったのは、体重が増えていること。。。

今日の宿泊するホテル周辺には食事処が少ないみたいなので、昨日スーパーで購入した残り物で過ごし、体重を減らしたいと思います。笑

今日はホテルを出た時には雨が降っていましたが、既に止んでいて、目的地もこれから晴れるみたいなので、良かったです。

今日が宿泊最終日になります。

現時点でこの旅行を振り返ってみると、来て良かったです。

理由としては、

・久しぶりの一人自由時間が出来て、エネルギー補充が出来た

・まだまだ好奇心、エネルギー旺盛だと感じることが出来た

・筋トレ効果を再実感し、リスタート出来た

・一人でゆっくりを思考する時間が出来、自分の思考の成長を実感出来た

・旅行をやり尽くした感があり、あとは仕事に集中する環境が出来た

です!

今日も行きたいポイントは決めているので、しっかり堪能して、あとはホテルチェックインしてからは散策、作業に集中したいと思います。

それでは今日も最高の1日にします!