食べすぎた1日

おはようございます。

今日は宿泊ホテルから投稿しています。

タイトルですが、昨日、食べ過ぎました。。

ここ数日で食べ過ぎていたので、食事を軽くしようと思い、外食はやめて、スーパーで購入したのですが、ご当地の刺身やら惣菜やらが色々と魅力的に映り、2300円分買ってしまいました、、

外食と全然値段が変わらない、、

まあ美味しかったから良かったですが、食べ過ぎたので、満腹感で作業に集中できず、21時半に就寝してしまいました。。

観光で行くと、昨日はサンメッセ日南と鵜戸神宮に行きました。どちらも2015年、7年前に行ったのですが、前来た時と全く同じで懐かしい思いがしました。

観光はやり切ったので、あとは仕事モードです。

昨日も観光中の車内とホテルで作業をしました。

来週からは食べ過ぎず、適度に朝に筋トレをして、取り組んでいきます。

昨年も出来ていたので、それの継続です。

話を戻すと、今日は福岡に戻り、少し作業をしてから、妻の実家に戻る予定です。

そのまま実家に帰ると、その後に作業しない気がするので、空港周辺で集中してやろうと思います。

この一人旅行を通じて、少し忘れていた繊細な気づきを得た気がします。

例えば、先ほど神社を散歩していたのですが、小さい鳥を見つけ、眺めていたら、少年時代にしていたポケモンの鳥のキャラクターに出会った時の気持ちを思い出しました。

あとは日の出直後の太陽を見ることで自然の美しさを実感できました。

日の出を見るのはいつ以来だろう、、

この気づきを仕事にも取り入れていきたいです。

些細な喜び、違和感を大事にする。

尊敬していた上司が仰っていた言葉で、今も心に残ります。

話が長くなりましたが、旅行は今日で終了です。

それでは、今日も最高の1日にします!