予想外な一日

おはようございます。

今日も始発で出社して、投稿しています。

タイトルですが、昨日は予想外な1日で、時間と体力が大幅にロスしたため、投稿出来ませんでした。。

昨日は9時間ほど寝ることが出来、朝7:30起床、娘と勉強を少ししました。

平日の間がほとんど関わることが出来なかったので、もの凄い勢いで話しかけられて、自分の作業を進める事が出来ませんでした。

土日は家族との時間が最優先なので、仕方ありません。

その後は10時からセカンドストリートに開店と同時に不用品を売りに行ったところ、2時間程度かかるとの事だったので、一旦退店して、諸々の買い出しにショッピングセンターに向かいました。

金曜に娘がトイレで大が初めて出来たので、約束していた自転車を買うのが大きな目的でした。

自転車屋の前に回転寿司で昼食、ユニクロで仕事着、自転車屋の後に、ドラッグストアでフェイスシート、ダイソーでPC掃除用品を購入しました。

一番の問題が自転車屋でした。

土日で混んでいたからか分かりませんが、とにかく全ての対応に時間がかかる。

その場で購入できると思っていたら、車に入らず、一度帰宅して、取りに行くことが必要になった事と併せて結局16時まで時間がかかりました。

その間にセカンドストリートに査定金額受け取りに行ったので、共に2往復したことになり、道路も混んでいたので、疲れました。。

帰宅後は娘がかなり喜んでいて、公園で早速練習したかったのですが、妻が買い出しに行く必要があったのと、時間も夕暮れ近かったので、自宅内での練習にしました。

その後は夕食、入浴、娘と勉強、寝かしつけをしたら20時半で、30分ほど読書をして就寝しました。

また息子が夜泣きして今日も4時くらいに起きました。。

私は大丈夫ですが、妻の体力が心配ですね、、、

家事の分担を積極的にするのと、そもそもの家事量を少なくする検討を早急にする必要がありますね、、

今日帰宅して、時間があれば聞いてみようと思います。。

平日の家事で言うと、料理と洗濯乾燥が一番の論点になりそうな気がしています。

そんな感じで気分を切り替えて、最高の1日にしていきます!