自己満足するな

こんにちは。

今は図書館で作業しています。

昨日は19時まで仕事し、帰宅、久しぶりに家族とコミュニケーションをしっかり取り、入浴で1時間仮眠、少し勉強して25時就寝でした。

今日は6時に起床し、二度寝、7時から自宅で仕事しようとしたのですが、子供たちの乱入で仕事どころではなく、娘を連れてファミレスで少し作業しました。

帰宅後に仮眠、図書館で娘用の本を借り、その後回転寿司のテイクアウトを自宅で食べ、13時から別のいつもの図書館で仕事しています。

タイトルですが、まとまった作業時間が取れると、つい時間があると思い、目的・ゴールから外れたタスクをしまいがちでそれは自己満足だと強く意識して、最速でゴールを達成しようと思います。

なんだろう、癖として、変に付加価値を付けようとして、結果的に受け手が想定していない、求めていないアウトプットになってしまい、NGを貰う事が多々あります。

論理的に積み上げて、受けてが納得できるアウトプットを作ることが第一です。

それを考慮し、今から取り組んでいきます。

今日は18時まで作業し、子育て、ランニング、サウナに行こうと思っています。

それでは今日も最高の1日にします!