濃密な2時間

おはようございます。

今日は4時半起きで今は自宅から投稿中です。

昨日は20時就寝したので、起床時間は早いですが、睡眠時間は十分に取れました。

昨日を振り返ると、

投稿後に家族と自宅近くの祭りに行ってきました。

出店、盆踊りなどもやっていたのですが、久しぶりのハレの雰囲気でした。

周りも話していたのですが、3年ぶりですかね!

出店で昼食を食べて、帰宅、仮眠、自宅で仕事しようとしたのですが、やはり子ども達に乱入され、図書館に移動しました。

そこでタイトルの通り、2時間と時間を決めて集中したのですが、没頭し、フロー状態に入り、生産性がかなり高く、自信がついた時間となりました。

没頭できた要因は

・精神的に開き直りができた

・時間の焦りがない

・強制的ではなくて、自分で考えている実感があった

が上げられます。

この状態を作り出すために、タスクは期日前に終わらせ、余裕を持つ必要があります。

話を戻すと、図書館から帰宅後は、家族でスーパーへ買い出し、筋トレ、アイロン、夕食、娘の勉強、そして20時就寝と充実した1日でした。

それでは今日も最高の1日にします!