頭と心のモヤモヤ

おはようございます。

昨日は電車で投稿文書を作りながら、途中で投稿せずに終わっていました。。

タイトルですが、仕事に対する頭と心のモヤモヤがかなりあります。

頭と心と書きましたが、分かれるのだろうか。

まずは頭で混乱し、出来ない気持ちが心に残るので、頭→心という順序ですかね。

上を踏まえると、まずは頭を整理する必要があります。

頭を整理するためには何をすれば良いでしょうか。

これまでの経験上、とにかくまずは紙に書き出す。この段階でかなりスッキリします。

その後に分類をする。

分類したものを関係づける(構造化する)

構造化したものに対して優先順位をつける

優先順位をつけたものに対して、アクションを考える。

この順番で進めていきます。

焦るな自分、ゆっくり急げ。

あとは先ほど、妻の健康診断結果が返ってきて、良くない結果だったので、今日再検査に行くので、その無事を祈るばかりです。

土日の過ごし方としては、

 

土曜

午前:子供たちの世話、課題の振り返りとアクションの明確化(1時間)、読書(1時間)

午後:娘の英会話、図書館(14-18)、娘の勉強、寝かしつけ、ランニング、筋トレ、サウナ

 

日曜

午前:(6-8)ランニング、筋トレ、(8-9)作業、(9-11)娘幼稚園の父親参観、(11-13)家族と買い出し、(14-18)図書館、娘の勉強、寝かしつけ、就寝

 

の過ごし方でいきます。

それでは今日も最高の1日にします!