最高の朝

おはようございます。

今は自宅から投稿中です。

先ほど娘の父親参観から帰ってきました。

まず昨日を振り返ると、投稿後、娘を英会話に連れていき、入会手続きをしました。

少人数クラスで密度の濃い時間を過ごせそうで良い感じです。

今回は娘も序盤は緊張していましたが、後半は慣れてきたようで楽しんでいました。

自分もクラス後に入会手続きをする際に、英語で会話できたので、良い練習になりました。

1年以上話していないので、単語がまず出てこないですね。。

良いリハビリと捉えて、今後も自分も楽しみにしています。

授業中は保護者スペースで作業ができるので、自分の時間も取れそうです。

英会話後は早速、英会話用の文房具をダイソーで購入し、筆箱もネット注文しました。

その後は妻が保険相談の為、外出だったので、子供たちの子守をしました。

妻が帰宅後は読書、ランニング、筋トレ、20-22で仕事をして就寝しました。

今日は6時に起床し、30分程度自宅で仕事、久しぶりに近くの公園で仕事しました。

タイトルの通り、これまでの仕事の中で最高ではないかというくらい生産性の高い1時間となりました。

完全にフロー状態に入り、深い思考が出来ました。

これまで何気なく、深く意識していなかった言葉の意味を改めて見返し、細分化して考えることができました。

このレベルで考えることを今後のスタンダートにしていきます。

この境地に達するまで、長かった、、、

良い上司、先輩に恵まれて本当に良かったです。

1年はもがき続けましたね、、、

努力する方向が間違っていたと思います。

あとはこれまでの自分の根本的な思考回路を変えるのにかなり苦労しました。

なんと光が見えてきました。

次のレベルに行くように、引き続き取り組んでいきます。

今日はこの後、お昼までは家族サービスして、2-6時は図書館で仕事予定です。

圧倒的な生産性を出せるように取り組みます。

あとは話変わりますが、体重が60kg台に乗りました。

目標まであと1kg減量なので、こちらも引き続き、食事管理と運動で取り組んでいきます。

それでは今日も最高の1日にします!