現実を受け入れる

こんばんは。

今は自宅で作業中です。

今日は終日在宅勤務でした。

5:30から仕事開始して、今に至ります。

タイトルの通り、今日も色々と凹むことがありました。

一つ目は今の仕事が続かなくなってしまった事です。

この結果の覚悟はある程度はしていましたが、いざ聞かされるとズシンと心に衝撃がきました。

ですが、この結果を招いたのは他ならぬ私なので、真摯に受け止めて次に生かします。

次に生かすというか、次が本当にラストチャンスだと思っています。

ここで自分が変わることが出来なければ、周りも自分も不幸になります。

完全に自分に自信が無くなっているので、早く小さな成功体験が欲しいです。

話を戻すと、今日は研修をオンラインで受講し、自分の足りない点を見つめ直す良い機会となりました。

いつもと繰り返しになりますが、直すしかないです。

これまでの自分と変わった点で言うと、家事をこれまでとは比較にならないほど、担当するようになりました。

積極的に妻にも手伝えることが無いかコミュニケーションしているので、良好な関係を気付けています。

この関係を仕事でも早く展開できるようにします。

今自分の成長点を考えていたら、気持ちが落ち着きました。

出来なかった面だけでなく、出来た面もきちんと考慮するようにします。

これから残りの仕事を張り切ります。

少し仕事、子供を風呂、寝かし付けしてから23時くらいまで仕事しようと思います。

それでは今日も残り少ないですが、最高の1日にします!