自分は何をしたいのか

こんにちは。

約2週間ぶりの投稿となりました。

ここ最近は深夜含めた会議が重なり、体力的にも精神的にもハードワークが続き、投稿する気力がありませんでした。

タイトルの通り、今後の自分の人生、キャリアをどうするかを本当に迷っています。

今年に入ってからの激務と子育てで、自分を棚卸する気力、体力が取れておらず、ひたすらに消耗しきっています。

今週の土日は仕事は一旦忘れて、リセットしようと思い、どちらも8時間睡眠をとりました。

そうしたら、体力はバッチリ回復し、気力も少し湧いてきて、投稿しようと思いました。

ただ、今後もこの激務が基本は続くことを考えると、正直続けていく覚悟がつきません。

家族、特に妻に負担を掛けてしまい、子どもたちにも十分に時間を注いであげることが出来ていません。

仕事だけの人生ではないなと思い始めています。

平日は仕事にコミットし、休日は家族と過ごしたいです。

その為には、仕事に振り回されるのではなく、自分が仕事及び生活を管理する。

そのためには現実的な計画を立てる。

そのためには詰め込みせず、優先順位をしっかりとつける。

あとは、コミュニケーションをしっかりととり、円滑に仕事を進める。

これが重要です。

生活においては、何度も言っていますが、

睡眠:7時間

運動:週2回

分からないことはそのままにしない

シングルタスク

これだけをまずは礎として、徹底します。

それではそろそろ次のタスクに移る時間が来ました。

今日も最高の1日にします!