気が引き締まりました、同じ失敗をしている

こんばんは。

今日は自宅で仕事しています。

朝と夜に子供たちがはしゃいだので、仕事とダブルで疲れました。。

ただ、自宅で集中することが出来たので、生産性は高く仕事することが出来ました。

今日の話をする前に昨日の話をします。

昨日はオフィスで18:30まで勤務、その後に退職した同期二人と飲みました。

恐らく5年ぶりですかね。

二人とも元気にしていて良かったです。

転職先の話を聞きましたが、色々な選択肢、そして動くのであれば早めに動くべきだなというのを感じました。

昨日の成長点としては、

①業務知識を読書で深めた

②人生の選択肢を考えるきっかけとなった

③業界知識を上司の話にフルコミットで集中した

です。

課題としては、アウトプットが足りないので、どんどんアウトプットしていきます。

今日の話にようやく移りますが、タイトルの通り、思考が甘いという指摘を同年代から貰いました。

正直めちゃめちゃ悔しいです。でも指摘は自分でもその通りだなと思うので、修正していきます。

自分にストイックに仕事に全力で取り組みます。

まずは腹落ちするまで理解し切る、その姿勢を持つところからです。

なあなあに流しても得るものはなく、相手にも刺さりません。

そこを強く意識してやらねば、また同じ失敗をします。

この後も仕事し、土日もある程度は仕事しようと思います。

明日は朝一は仕事、午前は娘の英会話、家族で外出、午後は図書館で仕事しようと思います。

日曜は同じサイクルですかね、仕事に集中!

それでは残り少ないですが、今日も最高の1日にします!