読書欲

こんばんは。

今は自宅から投稿しています。

この時間に投稿するのはわりかし久しぶりな気がします。

昨日は投稿後、在宅で仕事し、19時に一旦休止、子育てをし、妻とのコミュニケーション、Youtube鑑賞をしてしまい、24時就寝の1日でした。

午後特に夕方以降の仕事の生産性が皆無な状態だったので、要反省です。

その中での昨日の成長点としては、

①娘の送りをして家族支援が出来た

②アウトプットをしてチームに貢献した

③読書を進めた

です。

タイトルですが、ここ2週間くらいで読書熱が高まっています。

読書はいい事だと思うのですが、自分に課題なのはその場で刺激を受けて、実践に結び付かず、歩留まりが悪いので、読書ノートは必須にして、具体的なアクションを継続するように取り組んでいきます。

今日はDie with zeroを読んだのですが、アクションとしては、

1. 100歳まで生きる時の生活費を試算し、7掛けで必要な資金を明確にする

2. タイムバケットを作成する

です。

今日の話を具体的にすると

7時に起床し、9時に出社、しょうもない事務作業に1時間以上費やしてしまいました。。猛反省します。。。貴重な生産性の高い朝の時間が勿体無い。。

昼前からアウトプット中心の作業に切り替え、その後、チームメンバーと昼食、アウトプット業務再開、19時に退社、夕食、読書、今に至るという形です。

明日は朝、保育園の手続きがあり、市役所に寄ってから出社予定です。

家族を最大限支援します。

その後は19時まで仕事、その後にお世話になった先輩に近況報告を予定しています。

帰宅後はサウナに行こうと思います。

あ、あとは明日朝にランニングと筋トレします、絶対!笑

それでは今日も残り少ないですが、最高の1日を過ごします!