刺激受けました

おはようございます。

今はオフィスから投稿中です。

始発出社で睡眠時間も十分に取れたので、体調は万全です。

まずは昨日の振り返りからです。

昨日は投稿後、子供たちとコンビニで買い出ししてから公園でピクニックをしてきました。

テントを張って、昼ごはん食べて、遊具で遊んでと、一通り楽しめたので良かったです。

家族サービス出来たと思います。

帰宅後は自宅で家事をしつつ、読書をしました。

夕方になり、子供たちがだれてきたので、別の公園で少し遊び、16時に妻が帰宅したので、夕食、19時に子供たちを早めに就寝させ、読書の続き、21時半に就寝した1日でした。

タイトルですが、連休中は読書に夢中になった1週間で、刺激をかなり受けました。

何冊読んだのだろう、1日1冊ペースで読んでいました。

中でも特に昨日読んだメモの魔力が、今の自分に足りないスキルと鍛え方が明確に書かれており頭に残りました。

ファクト→抽象化→転用 のフレームで経験をどんどん積んでいきます。

昨日の学びとしては、

1.優先順位を明確にする必要性の再認識(平日は仕事、土日は家族)

2.自分の甘さ(やるべき時はすぐにやる)

3.視野を広げる重要性(少なくても読書はすべき)

です。

それでは今週も仕事に邁進していきます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!