心身ともに回復

おはようございます。

今日もオフィスから投稿中です。

タイトルの通り、昨日は筋トレ、サウナに行ったおかげか、8時間睡眠が出来、気力体力共に完全に回復しました。

朝に起きた時にこんなに心身ともにスッキリした状態ってこれまであったか?という程充実していました。

ただ、雨なのと満員バス、電車でだいぶ体力は取られましたが、、笑

昨日を振り返ると、投稿後、昼前までは個人ワークを行い、昼前は上司と合流し、昼食を一緒に取りました。

午後は上司と同じ会議室で一緒に仕事をさせてもらい、周りの状況を把握することが出来ました。

上司の忙しさには本当に驚きます。あれを今の自分にやれと言われても、厳しいので、よりスイッチを入れると共に生産性を高めないといけないですね。。

自分の問題なのは、コミュニケーションの生産性の問題も大きいです、、

今もメール返信を10分以上考えてしまったので、いかに効率よく抜け漏れなく正確に伝えられるか。

相手の視点に立って考えることで改善していきます。

話を戻すと18時まで仕事した後、帰宅、筋トレ、サウナでリフレッシュ、22時半に就寝しました。

昨日の成長点としては、

①様々な会議に参加し、転用できる知識を吸収できたこと

②自分の仕事の甘さに気づけたこと(資料の更新)

③仕事のパフォーマンス最大化に向けた健康管理、自己抑制を継続できたこと

です。

今日は18時まで仕事の後、チームの懇親会がある予定です。

飲む量は程々に、帰宅してからも仕事できる用意をしておきます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!