コミュニケーション力を磨くタイミング

おはようございます。

今日は車内から投稿中です。

まだ寒さはありますが、年末年始と比べるとだいぶ気温が上がってきて車内でも快適に仕事できる環境になってきました。

タイトルですが、自分の固いコミュニケーションの為にだいぶ周りに気を遣わせているなと反省した1日でした。

振り返りからすると、

投稿後に会議と個人ワークをし、昼に筋トレ、ランニングをしました。

その後昼食、自宅で16時半まで仕事、家事、家族が帰宅後に家事、図書館で19時まで仕事をし、帰宅、夕食、入浴、PC調整、読書、22時に就寝した1日でした。

PC調整にかなり時間を取られ、結局目的達成できなかったのでかなり悔しく感じています。

今日に専門家に問い合わせて、解決したいです。。

会議の中で、いつも肩に力が入ってしまっている、堅苦しかったですが、それは実力がない事がバレたくない、真面目なので責めないでというガードが入っていたと思います。

直近ではきちんと成果を出しているので、自分に自信を持つべきであり、適切に仕事をしているのであれば、率直に話せるコミュニケーションスタイルに変えるべきです。

自分自身を変えていきます。それでこそ、また新たな発見があると思うので。

気をつけないといけないのは、本当に踏み込むかは熟考してからという事です。

それでは時間になりましたので、今日も最高の1日を過ごします!