残りの期間を大事にします。

金曜にこれまで大変お世話になっている上司の方の退職予定を伺いました。

正直、今後数年間は少なくともその上司をロールモデルとして頑張っていこうと決意していたので、聞いた時は驚き、ショックでした。

しかし、自分自身、転職経験があり、転職は普通であると考えているのと、上司を応援したい思いが強くあります。

なので、残りのご一緒できる時間を大切にして、最大限吸収して、将来どこかで恩返しが出来るように頑張っていこうと思います。

コロナでリモートワークが続いていますが、緊急事態宣言が解除されたら、ぜひ送別会をしたいです。

昨年末に退職された方の送別会も未だに出来ていないので、それも実施したいなー。

リモートワークで個人作業、思考の時間が劇的に増えて、成長している実感がありますが、刺激が不足するタイミングがあります。

例えば、自分ではこのレベルで十分と思っていたのが、他の人の出来を見ると圧倒的に質が高く、しかもそれを当たり前と思っている事だったり。

そういう自分の常識を覆してくれるのは、やはり他者とのコミュニケーションの中で発生する可能性が高いと考えています。

自身の殻に閉じこまらない、素直に相手の話を聞く部分は今後も大切にしていきたいです。