2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリセーフ?

投稿が日付が変わるギリギリのラインになってしまいました。 今日は今の仕事の最後の会議だったので、全力でやっていました。 昨日、上司に伸び悩んでいる現状を相談したら、 ・努力してない印象 ・夢中になっていない ・早く場が終わって欲しいと思っている…

出来ていない自分を受け入れる

おはようございます。 今日は会社で仕事をしています。 昨日は午前は自宅、午後は公園で18時まで仕事をしました。 上司から、再度、人の話を聞いていないというご指摘を頂きました。 本当に申し訳ない気持ちで一杯です。 その後に妻に相談したところ、思い当…

道は長い!

おはようございます。 今日は久しぶりに在宅ワークしています。 昨日は7-19時までフル集中、帰宅後に爆食してしまったので、体に疲れが溜まっています。。 通勤の体力、時間を考えて、集中力とのトレードにはなりますが、在宅を選びました。 昨日は次の仕事…

疲れがガッツリ取れました!

おはようございます。 タイトルの通り、今日はかなり寝て、疲れが完全に取れました! 昨日は投稿通り、6-7:30は公園で作業、8-9はカフェで仕事、9-11は図書館で仕事し、帰宅後は早めの息子の1歳誕生日パーティー、自宅でリラックス、娘と公園で遊ぶ、家族で…

久しぶりのデトックス最高です!

おはようございます。 今日もいつも通り、公園で作業しています。 昨日は朝6-8時でフル集中した後、家族で車でお台場へ行ってきました。 お台場に行くのは久しぶりで、家族全員楽しむことが出来ました。 気温も丁度良く、人も少なかったので、快適に回ること…

自己コントロール部分に集中

おはようございます。 今日は土曜日ですが、早起きしていつもの公園で作業しています。 昨日は7-18:30で休憩なしでフル集中しました。期限が近づいてきているので、コミットしています。 帰宅後に週末作業を徹夜で終わらせようかなとも思ったのですが、早め…

前向きに!

おはようございます。 今日は会社で仕事してきます。 昨日は15-17時で公園で仕事、夕食、20-21時で仕事続きをし、就寝という流れでした。 昨日夜にマッサージ、アロマ、瞑想とセットで行ったので、疲れがだいぶ取れています。 あとは体重を落とすのみです! …

どっと疲れがきています

こんにちは。 今日は気づいたら15時を過ぎていました。 昨日は会社で7:30-21時まで仕事をして、帰宅後も寝付けず、結局25時に就寝しました。 朝は子供たちが6時に起床したので、音で起きてしまい、疲れが全然抜けていない状態でした。 午前中は家族で自宅近…

着実に一歩ずつ

おはようございます。 今日も会社で仕事です。 昨日は22時半までスマホを操作してしまい、少し寝坊して6時起床となりました。 今日も夜に会議があるので、長丁場になります。 昨日の集中力の持続は自分ながら、よく出来たなと思います。 朝の7時から19時まで…

成長した自分へ

おはようございます。 今日は会社で仕事するので、これから通勤してきます。 昨日は夕方に思考整理したあと、家族でスーパー、100円ショップ、薬局、スポーツ店で買い出しをしました。 夕食後には疲れていたので、子供達を寝かしつけた後にそのまま自分も21…

反省すべき連休

こんにちは。 昨日は強烈な二日酔いだったのと、気分が落ち込んでいたので、投稿出来ませんでした。 今日は体調が復活したのと、朝から天気がよく、公園で火の光を浴びてメンタル的にも万全になりました。 タイトルの反省の点ですが、一昨日の土曜日に前職の…

連休も気合入れていきます

おはようございます。 今日から3連休が始まりました。 昨日はワインを飲み21時半に就寝しました。 今日は6時に起床し、9時まで新聞、読書をしました。 3時間と時間は長いですが、子供達に乱入された時間もあるので、フル集中とはならなかったです。 連休中は…

連休前の追い込み

おはようございます。 今日は在宅ワークです。 予想通り、朝は子ども達に仕事場に乱入され、全く進んでいません笑 これは受け入れて、9時以降に集中するしか無いですね笑 来週はシルバーウィークで月曜と木曜が祝日ですね。 周りを見ていると火、水と休んで6…

落ち込んでいる暇は無い

おはようございます。 今日も会社で仕事しています。 出社一番に0秒思考で頭の整理をしていました。 ここ数日で自分の出来ていない、貢献出来ていない部分の多さに落ち込んでいました。 ただ、それって自分に目が向き過ぎているんですよね。 お客さんからし…

1 つの事にコミットする難しさ

おはようございます。 今日は会社で仕事しています。 昨日は在宅でしたが、娘が幼稚園から帰ってきてからカオスな状態で仕事出来ない状態になったので、集中したいため、会社に来ました。 昨日は午前中はアルコールが残っていて、頭が全く回転せず、上司から…

飲み過ぎました

おはようございます。 昨日は午前は会社で、午後は自宅で仕事をしました。 帰宅途中に1駅分散歩をしたら、かなりリフレッシュ出来ました。 普段歩かない通りだったので、新鮮さがありました。 天気も良く、明るい気持ちになりました。 19時に会議が終わった…

自制心が足りていません

おはようございます。 今日は4時に起きて仕事しようと思っていましたが、二度寝してしまい、5時起床になってしまいました。 本当は昨日夕方、夜に作業しようと思っていましたが、疲れに負けて寝てしまいました。 土日は家族との時間が最優先なので、後悔はあ…

久しぶりの朝の運動

おはようございます。 今日は6時に起床し、8キロのランニングと筋トレをしました。 久しぶりの朝の運動でしたが、かなりスッキリしました。 今後もルーティン化してしていきたいですが、朝の勉強タイムとの兼ね合いが難しいですね。 土日のどちらかを運動、…

早起きな土曜日

おはようございます。 今日は6時に起床、6:30から公園で勉強、作業をしています。 休日こそ朝早くから活動することで成長していると思う事が出来、自己肯定感が強まる気がしています。 昨日はいつも通り、仕事後、家族で近くの公園で花火をしてきました。 娘…

今日は在宅です

おはようございます。 今日は在宅ワークで自宅で作業中です。 昨日は会社で仕事後、20時に帰宅し、少しランニングをしました。 本当は10km走ろうと思っていたのですが、昼飯をおにぎり1個しか食べていなかったので、体力の限界でした、、 距離としては3kmし…

体が重いです

おはようございます。 今日は5:30に起床し、会社で仕事をしています。 昨日、今日と雨が降っています。 昨日の投稿でランニングするとしていましたが、雨が降り、中止し、筋トレしようとお思ったのですが、リラックスモードに入ってしまい、結局しませんでし…

在宅ワークな日々

おはようございます。 昨日、今日と秋の天気になりましたね。 公園で仕事をしているのですが、半袖、半ズボンだと厳しい気温です。 また涼しくなって寝やすくなったのか分からないですが、睡眠欲が強くなっています。 今日も本当は5時に起きようと思ったので…

長時間コミット

タイトルの通り、昨日は仕事に長時間コミットしました。 4時に起床して、19時までぶっ続けで仕事しました。 もちろん、途中で少し寝落ちする時間はありましたが、会社の小さい会議室でずっとこもって作業しました。 本当は土日にある程度仕事したかったので…

家族との時間

今日は起床後、子供達の世話からスタートでした。 昨日、後輩と会っていた為、帰宅時間が18時ごろになってしまい、妻の不機嫌が朝まで続いていました。 朝は育児をしつつ、ブログ投稿とフェルミ推定を1題解きました。 フェルミ推定はここ1ヶ月、毎日1題ずつ…

後輩の門出を祝う

昨日の夜に投稿しようと思ったのですが、ワクチン接種による発熱が出て今日の投稿となりました。 昨日は朝に娘と自宅近くの公園へ昆虫採集に行きましたが、捕まえたのは蝶1匹だけでした。 その後に一旦帰宅後に前職の後輩が会社を辞めたというので、お互いの…

マルチタスクな1日

今日は色々と活動した1日でした。 朝は6:30起床と少し寝坊しました。 そこから久しぶりに本社に出社し、仕事、コロナワクチン1回目を接種してきました。 今のところは体調に影響はなく、安心しています。 ワクチン接種後は最寄駅に移動し、ずっと行ってみた…

道は遠い

昨日も会社で働き、集中して取り組むことが出来ました。 ただ、昨日は本来は自分がリードして会議を進めていかないといけないのに、先輩に頼りきりになってしまいました。 これまでの会議で無理に自分がリードしても全体の生産性が低く、周りに迷惑をかけて…

もう秋ですかね

夜に投稿するのは初めてですかね。 先ほど、ランニングしてきて、かなりリフレッシュでき、やる気も出たので投稿です。 ランニングは2週間ぶりでした。最近は仕事と子育ての2軸で一杯一杯で、なかなか時間が取れずでしたが、今日はなんとか時間を捻出しまし…

仕事への姿勢

昨日は1日在宅ワークでしたが、14時までは集中できましたが、その後の生産性が皆無でした。 理由は 1. 15時に娘が幼稚園から帰宅するので、静かな環境の確保ができない事 2. 会議が無いと、スケジュールへの緊張感が無くなってしまう事 3. つい気になる本に…