2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き返し

こんばんは。 今は自宅から投稿中です。 昨日の投稿から体力的、メンタル的にだいぶ回復しました。 家族の支えがかなり大きいです。 昨日から振り返ると、 昨日は投稿後、娘の英会話、図書館で作業、自宅で休憩、子供たちの世話、仕事し22時半に就寝の1日で…

心一回折れました

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 タイトルの通り、仕事が上手くいかず、体力、精神的に余裕が全くなく、しばらく投稿出来ていませんでした。 今週二日間はホテルに宿泊し、勤務時間はこれ以上ないくらいに取りました。 生産性は疑問が残り、…

暗くなるな

おはようございます。 今日は始発出社です。 二日ぶりの投稿ですかね。 一昨日、昨日と本当にきつい二日間を過ごしました。 ここまで自分は出来ないのかと現実を突きつけられた二日でした。 ショックと時間のなさを言い訳に投稿しませんでした。 今日は7時間…

最高の朝

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 先ほど娘の父親参観から帰ってきました。 まず昨日を振り返ると、投稿後、娘を英会話に連れていき、入会手続きをしました。 少人数クラスで密度の濃い時間を過ごせそうで良い感じです。 今回は娘も序盤は緊張…

頭と心のモヤモヤ

おはようございます。 昨日は電車で投稿文書を作りながら、途中で投稿せずに終わっていました。。 タイトルですが、仕事に対する頭と心のモヤモヤがかなりあります。 頭と心と書きましたが、分かれるのだろうか。 まずは頭で混乱し、出来ない気持ちが心に残…

駆け抜けた一週間

こんばんは。 今日は4時半起きで始発出社、19時まで仕事し、会社の同年代と飲み、現在帰宅中の電車から投稿しています。 タイトルですが、今週も一週間駆け抜けました。 体力、眠気的には結構限界に近いです。 限界まで働いているつもりなのですが、生産性が…

大きく変わる兆し

こんばんは。 今日も朝から忙しくて、この時間の投稿になりました。 今日は久しぶりの短距離出張でした。 色々なことを学ぶことが出来、とても良かったです。 反面、自分の知識の無さ、タスクマネジメントの弱さを実感しました。 より有意義な時間を過ごすに…

刺激的な1日

こんばんは。 今日はかなり久しぶりの在宅勤務でした。 いつぶりだろう、、息子がコロナ疑惑で出社出来なかった時以来なので、3ヶ月程度振りだと思います。 在宅の理由は、今日はリモートでの研修参加だったため、自宅から受講しました。 タイトルの通り、本…

素直に柔軟に

おはようございます。 今日は始発出社前に仕事したいと思い、5時起床です。 昨日は投稿後、19時半まで仕事、帰宅後は食事、勉強、あとはついにiphone13が届いたのでセットアップをしていました。 思ったよりは時間掛からずで良かったです。 その他にも会社携…

久しぶりのフル家族サービス

おはようございます。 今日は始発出社予定で、今は自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日はフル家族サービスをした為、投稿できませんでした。 遡ると、土曜は投稿後、就寝、昨日は6時に起床、サウナで整え、帰宅後に家族でドンキホーテに買い出しに行…

充実した一日

こんばんは。 かなりの眠気ですが、気合いで投稿しています。 タイトルの通り、今日は充実した1日を過ごしました。 昨日は投稿後、21時まで仕事、久しぶりに家系ラーメンを食べ、帰宅しました。 最寄駅からタクシーを利用したのですが、同世代の女性に声を掛…

相手の視点に立つ

おはようございます。 今日も始発出社ではなく、これから出社です。 昨日、20時まで仕事、帰宅してからも諸々作業をしていたら、24時就寝となり、睡眠時間を優先して、先ほど起床しました。 息子の咳が症状がひどくなり、心配です。 リモートワークであれば…

仕事の後は家庭

おはようございます。 今日は始発出社ではなく、これから出社です。 昨日は久しぶりに仕事が一区切りついたので、20時に帰宅、リラックス、23時半就寝でした。 ただ、夜に息子が再度40度近い発熱があり、妻が看病してくれていました。 今朝は熱は下がったの…

小さな成長

おはようございます。 今日も始発出社しています。 昨日は投稿できませんでした。 一昨日は仕事で詰まった状態だったので、久しぶりに近くのビジネスホテルに宿泊しました。 こんなに夢中というか、必死になったのは久しぶりな形でなんとか昨日の仕事を成功…

濃密な2時間

おはようございます。 今日は4時半起きで今は自宅から投稿中です。 昨日は20時就寝したので、起床時間は早いですが、睡眠時間は十分に取れました。 昨日を振り返ると、 投稿後に家族と自宅近くの祭りに行ってきました。 出店、盆踊りなどもやっていたのです…

順調な減量

おはようございます。 今は自宅で投稿中です。 昨日は投稿後、15時半まで図書館で仕事、帰宅して子守、iphoneの切替、ランニング、サウナ、22時半に就寝という1日でした。 iphoneのデータ移行のクイックスタートが上手く機能せず、、、2時間掛けたのに最悪で…

自己満足するな

こんにちは。 今は図書館で作業しています。 昨日は19時まで仕事し、帰宅、久しぶりに家族とコミュニケーションをしっかり取り、入浴で1時間仮眠、少し勉強して25時就寝でした。 今日は6時に起床し、二度寝、7時から自宅で仕事しようとしたのですが、子供た…

前身あるのみ

おはようございます。 今日も始発出社です。 もはや最近ルーティン活動が続いていて、無意識レベルで起きて、通勤して、仕事、帰宅している気がします。 良いのかしら。 毎日の変化は取り入れていきます。 昨日は夜に投稿したのですが、かなりメンタルがキツ…

落ち着け自分

こんばんは。 今日は朝5時起床でフル稼働で19時まで走り切り、先ほど帰宅、今に至ります。 今日はある会議で大失敗しました。 朝から考えまくって、ちょうど思考停止した際に会議が入ってしまい、的を得た回答が全然出来ませんでした。。 完全にやらかしまし…

急な体重増加

おはようございます。 今日も始発出社し、今はオフィスから投稿中です。 夜中に息子が夜泣きに3時に起き、そこから睡眠時間が浅かったので、体に疲れが若干残っています。 あとは何といっても、昨日ショックを受けたのはタイトルの通り、体重です。 先輩、後…