2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の観光!

こんにちは。 今日は自宅から投稿中です。 昨日は日帰り出張だったため、朝は疲れがあり投稿出来ませんでした。 昼寝と散歩をしたら、心身ともに万全な状態になり回復しました! タイトルですが、昨日は日帰り出張の帰りに有名なお寺に行ってきました。 久し…

活発な朝

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、今日は8時間睡眠をとり、かつ朝6時から筋トレをして気分爽快です! これから日帰り出張ですが、前向きな気持ちで行けそうです。 前泊しようか迷いましたが、慣れた場所で質の高い睡眠が取…

上司からの刺激

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 先々週以来の出社なので、かなり久しぶりです! タイトルですが、昨日は上司と面談をしてかなり刺激をいただいた1日となりました。 まずは振り返りとしては 午前は8時半まで育児をした後、個人ワークを…

完全休養

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、土日はPCに全く触れず、完全に仕事から離れた週末を過ごしました。 気持ちもかなり落ち着いていて、最高な週末でした! 振り返りからすると、 金曜は個人ワークを終日進めました。予定通り…

不完全燃焼

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です、今週はかなり久しぶりに全日在宅勤務でした。 タイトルですが、昨日夕方以降に仕事の続きをしようと思っていましたが、 育児で疲れ果てて何も出来ませんでした。。 在宅勤務は通勤時間とストレスの軽減にな…

やりがい

こんにちは。 今日は遅めの起床となったため、この時間の投稿となりました。 昨日の夜に久しぶりにサウナに入り、その後23時まで休憩室のリクライニングシートで仮眠をして、かなりストレス発散になりました。 帰宅後は夜食とビールを嗜み、最高な時間を過ご…

悔いのないように

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 元々はビジネスホテルに宿泊予定でしたが、妻への負担を考え、キャンセルしました。 家庭内のバランスを考えると、正解だと考えています。 タイトルですが、昨日夜に親戚の病気連絡を受けました。 これまで…

久しぶりの早朝作業

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、5時から作業開始するのは久しぶりな気がします。 最近は怠けてしまい、朝に活動することから逃げてしまっていたので、進歩です笑 昨日の振り返りとしては、 投稿後は終日個人ワークをした1…

朝サイクリング

おはようございます。 今日は在宅勤務予定で、自宅から投稿中です。 タイトルですが、朝に近くの公園をサイクリングしてきました。 1時間走るのがキツイ気持ちと10分では物足りない気持ちがあったので、中間をとって30分程度でサイクリングしてきました。 鈴…

自分を再起動

おはようございます。 今日はファミレスから投稿中です。 タイトルですが昨日は自分の心の赴くままな過ごし方をして、投稿はしませんでした。 おかげで少しですが、自分に余裕が出来、物事に対する好奇心が芽生えてきました。 最近は無気力で向上心もゼロ状…

心揺さぶられる

こんにちは。 今日は在宅勤務の日なので、自宅から投稿中です。 深夜までYoutubeを見てしまったので、朝に疲れで動けず、この時間の投稿になりました。。 アマゾン川旅行の動画を見ていたのですが、タイトルの通りかなり刺激を受けました。 アマゾン川に行く…

睡眠と筋トレの力

おはようございます。 今日も出社しています。 タイトルの通り、昨日は8時間睡眠&今日朝に筋トレをしたので、 冷静かつ前向きな気持ちでおり、コンディション的には最高の状態です。 この状態で生産性高く爆速で仕事を進めていきたいと思います。 昨日振り返…

お盆休み最終日

おはようございます。 今日は久しぶりにオフィスから投稿中です。 朝に静かに集中できる環境に本当に感謝ですね! 明確な思考が出来るのは朝一しかない気がしているので。 タイトルですが、昨日は盆休み最終日ということで家族で近場の動物園に行ってきまし…

妻の偉大さ

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 発熱は治り、ようやく日常生活に戻ることが出来ました。 どこも行けなかったお盆になり、残念な気持ちはありますが、台風もあるし行けたところで人混みで疲れて終わる事を考えると、自分と向き合い・前向き…

とにかくポジティブに

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日も発熱で一日中家で過ごしました。 一昨日同様、デジタルフリーの状態で自分と向き合う時間を得ることが出来、とにかく前向きに過ごすしかないなと結論づけました。 悲観的に過ごすのと前向きに過ごす…

高熱の再発

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日から高熱が出ました・・ この間も熱を出したばかりで1ヶ月程度しか経っていないです。。。 仕事への影響を考えると連休中で良かったですが、しんどいです。。。 熱のため昨日は投稿で…

連休初日

こんばんは。 今日も自宅から投稿中です。 先ほど夕食を食べ、夜に投稿しようか迷いましたが、しない可能性があるので、すぐに実行しました。 怠けた自分を変えるためにすぐに行動する。バランスは大事ですが! タイトルの通り、今日は連休初日ですが、まさ…

危機感

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 今週最初で唯一の在宅勤務日です。 移動・対面コミュニケーションも多かったので、体力的・精神的にもだいぶ鍛えられました笑 なるべくポジティブに捉えていきます。 昨日はタイトルの通り、上司から今の自…

自分の人生に誇りを持てているか

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 昨日ですが、出張疲れで投稿出来ませんでした。 久しぶりにビジネスホテルに宿泊したら23時まで作業していたこともあって、睡眠の質がかなり下がり、疲労困憊でした。 今日は明け方に息子の泣き声で何…

危機感の力

こんばんは。 今日は出張で朝と日中に時間が取れず、この時間の投稿となりました。 週末はほぼ仕事をしなかったので、今日の朝に猛ダッシュで進めました。 しかし、夕方になっても終わらずで久しぶりに本気で仕事に取り組みました。 今の自分はビジョンなど…

夏祭り

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日ですが、夜に投稿しようと思い、10分休憩してからやろうとアラームを掛けて休憩したら寝落ちしてしまいました。。 一昨日から振り返ると、 一昨日は自分の仕事ミスにより周りに迷惑を掛けてしまった1日…

自分の姿勢は跳ね返ってくる

こんにちは。 今日は朝に資格勉強に集中していたため、この時間の投稿となりました。 いつもと違う時間に投稿すると、ルーティンでは無いので、投稿するまでに必要以上のエネルギーを使います。 可能な限りルーティン化した方が良いのだろうな、、 振り返り…

久しぶりの腹痛

こんばんは。 今日は朝が急ピッチの仕事があったので、この時間の投稿になりました。 思い出して投稿出来て、良かった! タイトルですが、先ほどまで腹痛と吐き気に襲われ大変でした。 夜ご飯が当たったのかな、、今は落ち着いたので良かったです。。 一気に…

気分爽快

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 朝5時に起床し、資格勉強をガッツリしたら自分の中で達成感がかなりあり、気分爽快な状態です。 自分で決めたことはやり切る! 仕事でもやるべき事は明確なので、一点集中して取り組んでいきます。 昨日か…

メリハリ

こんにちは。 今日は在宅勤務の為、自宅からの投稿になります。 タイトルですが、午前の時間割をざっくりとしすぎたので、非効率的な時間の使い方をしてしまいました。。 振り返りとしては、 昨日投稿後はオフィスで午前は個人ワーク、昼は久しぶりの長めの…