2022-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました&お疲れ様でした

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 あっという間に大晦日ですね! 今年の振り返りをすると、社会人生活の中で一番仕事にコミットした一年間でした。 仕事9割、子育て1割の形でしたね。 年初に今年は仕事にコミットすると決めていたので、それ…

活動的な一日

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日の夜にドリル型のマッサージ機を使ったら、また体の節々が痛いです。 強すぎるので、もう少し時間を短くしないとですね、、強さは既に最弱にしているので、、 昨日の振り返りをすると、タイトルの通り…

仕事納め

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日は飲み会だったので、寝不足かつ風呂に入らずソファーで寝てしまったので、体調が良くないです。笑 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿後、9時半まで自宅で作業かつ、娘が美容院に行っていたので、…

メリハリの一日

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 8時間睡眠をとり、すっきりして落ち着きを感じている1日です。 年末ならではですね。 昨日はタイトルの通り、メリハリの着いた一日となりました。 振り返りをすると、 投稿後、9時前まで仕事にコミットし、…

気付きの一日

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 寒さの中、予定通り、5時に起床できました。 起床後は布団の中で体操、瞑想をしたので、スッキリした気分で投稿出来ています。 タイトルの通り、昨日は色々な気づきを得れた一日でした。 まずは振り返りか…

重要な決断

おはようございます。 今は車内から投稿中です。 かなり冷えますが、マフラーとカイロを使って、何とか凌いでいます笑 自宅では息子がクリスマスプレゼントで貰った、うさぎのおもちゃで遊んでおり、かなりの音が出るので、集中できない状態です。。 車内で…

クリスマス

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 5時半に起床し、仕事開始しようと思ったのですが、昨日夜も住宅検討で23時就寝となったので、寝坊して6時起床となりました。 起床後は新聞読書と、ふるさと納税の注文をして今に至ります。 今は部屋横で子…

住宅。。

こんにちは。 今は車内から投稿中です。 車内での作業にも完全に慣れ、気軽に作業しています。笑 前に購入したハンドルに取り付けるデスクの存在が大きいです! 自宅での作業と変わらない負荷で作業に集中出来ます。 昨日、唯一のリスクだった通信に関しては…

気の緩み

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日は若干気が抜けてしまった一日で反省すべき日でした。 振り返りからすると、 投稿後、午前は11時半まで自宅で仕事、昼はマクドナルドを久しぶりに家族分注文し、取りに行き、昼食、午…

落ち着きを保つ

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 予定では朝に起床し、ランニングする予定でしたが、雨が降っていたので、キャンセルしました。 その代わり筋トレをして、リフレッシュしました。 先週、今週と自宅に引き篭もりがちなので、運動は本当に重…

現実的思考

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 日に日に在宅ワークに慣れてきて、生産性が上がっているような気がします。 車内と自宅を交互に使うことで気分のメリハリがつけれるようになったことが大きいです。 あとは家族とのコミュニケーション時間…

フル集中な一日

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 今日は5時半前に起床し、住宅予算の最終検討をしました。 予定通り、結論が出たので、タスクとして完了し、安心しました。 今日の夕方に各社に連絡をしようと思います。 まずは昨日の振り返りからすると、タ…

数字は嘘をつかない

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 娘もコロナに感染し、今週も引き続き、在宅勤務になります。 タイトルですが、昨日は住宅検討で数字と格闘した1日になりました。 振り返りからいくと、投稿後、10時まで車内で仕事をし、その後は住宅検討を…

気分スッキリ

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルの通り、今はすごい気分がスッキリしています。 睡眠時間をしっかりと取り、朝に久しぶりにランニングをしたので、明快に思考が出来ています。 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿後、午前は車…

え、昨日の投稿忘れた

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は朝に投稿しようと思ったのですが、途中で差込が入り、その後にやろうと考えていたら、完全に忘れていました。 ダメですね、、 目の前の事に全力集中する、何度も自分に言い聞かせます…

超回復

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日の夕方にスッと緊張の糸がほぐれ、久しぶりに完全にリラックスしたひと時を過ごすことが出来ました。 睡眠時間としても、9時間取る事が出来、起床後は新聞、仕事のレポートチェック、…

他者への配慮

こんにちは。 今日も引き続き自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は夜遅くに上司に相談内容が漠然としたまま、打ち合わせを依頼してしまい、上司の貴重な時間を頂いてしまいました。 かなりの反省点だと考えており、まずは相手に貢献する精神がないと…

マインドフルネス

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 妻が昨日夕方から発熱し、今日朝にコロナ陽性が判明しました。 今週は全日リモートワークになります。 タイトルですが、マインドフルネスを久しぶりに行って、効果を実感中です。 なんというか、焦ってもし…

住宅パニック

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 6時半に起床したので、始発出社はやめました。 昨日の夜に仕事の進め方を考えたので、23時就寝となり、睡眠時間の7時間確保を優先しました。 結果は大正解で、心身ともに充実しています。 少し、朝はバ…

20代カムバック

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 タイトルですが、一昨日の金曜日に久しぶりに繁華街で朝まで飲んでいて、昨日は体力切れで一日死んでいて、投稿出来ませんでした。 今日は6時半に起床し、新聞チェック、今日午後の住宅会議の準備、今に至る…

面白みを感じる

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 朝に6時に起床し、昨日溜めていた仕事を片付けました。 時間がないので、今日は短めになりそうです。 昨日は投稿後、15時までオフィスで仕事し、その後に帰宅しました。 娘が耳鼻科に行く必要があったので…

止まるな、ゆっくりでも進め

おはようございます。 今日は始発出社でオフィスから投稿中です。 出社は2日ぶりになります。 昨日ですが、朝は作業で投稿できず、夜に気付き投稿しようと思ったのですが、覚醒による睡眠の質低下を考慮し、睡眠を優先しました。 振り返りをすると、昨日6時…

夢中になるには

こんばんは。 久しぶりにこの時間に投稿する気がします。 今日は在宅勤務で進めた一日でした。 まずは昨日の振り返りからすると、投稿後、20時半まで仕事し、帰宅、夕食、入浴、24時就寝の一日でした。 入浴で1時間弱寝たのですが、やっぱり最高ですね!かな…

一歩ずつ進む

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 今日はこの後始発出社予定です。 ただ、めちゃめちゃ寒いですね、、 ヒートテックを重ね着して寝たら、今度は汗びっしょりになったので、加減が難しいところです。 自分の性格上というか、加減調整が苦手傾向…

復活

おはようございます。 今は自宅から投稿しています。 ここ3日間くらいはメンタルが死亡していて、投稿出来ませんでした。 自分を不必要に追い込んでしまい、不安で全く仕事が手に付かない、涙が出てくる症状が出て、限界を感じていました。 さすがにまずいと…

自分は何者になりたい?

おはようございます。 今はオフィスから投稿中です。 今日は20時から会議があるので、体力を考え、遅めの出社にしました。 6時に起床し、瞑想、筋トレ、通勤途中に知識習得をしたので、気分はポジティブです。 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿後は午…

スッキリ

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 久しぶりに早朝から活動できています。 昨日は20時半には就寝したので、十分に睡眠時間も取れて、心身ともに万全です。 瞑想も行い、穏やかな気持ちで臨めています。 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿…

みんな不安なのは同じ

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 昨日は投稿しませんでした、、午前中はメンタル崩壊していて、全く機能せず、午後は割り切って友人と飲みにいき、帰宅、22時に就寝し、リフレッシュを心掛けました。 詳しい振り返りからすると、 6時半に起床…

前向きに

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 今日は7時まで自宅で作業して、その後に出社しようと思います。 まずは昨日の振り返りからすると、また午前にネガティブ思考が爆発し、全く仕事に手がつかない時間が続きました。 昼に同僚がランチに誘ってく…

プロ意識を持て

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 本当に朝晩は特に寒いですね、昨日夜は雨降っていたので、冬仕様になりました。。 昨日の振り返りからですが、投稿後、 家族でプラネタリムに行ってきました。仕事で感じていたモヤモヤ感が少し解消された気…