この緊張感

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日は久しぶりに朝から晩まで働き、16時間勤務しました。。。 振り返りとしては、投稿後に始発出社し、 20時までほぼ会議を行いました。 教えていただいた内容はきちんと整理して、自分のものにしていきま…

目の前に集中

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 久しぶりに4時半起床し、思考に全力集中できた朝になり、気分爽快です。 ただ、現時点で若干疲れてますね、笑 20時半就寝が最近の流れですが、21時半就寝、5時半起床の方がこの季節は良いですかね。 明…

若者気分

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日21時前に就寝したのですが、悪い夢でも見たのか、息子が深夜にうなされて泣いたため睡眠の質がかなり下がりました。。まあ8時間弱は寝れたので、大丈夫です。 タイトルですが、昨日は家族で繁華街に出…

今日もポジティブ

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日はストレッチ・マッサージをした上で20時に布団に入り、21時前に就寝したので今日は心身ともに万全でポジティブな状態です。 昨日の振り返りからすると、投稿後は自宅で過ごしました。…

目の前に集中

こんばんは。 2日ぶりの投稿となりました。 一昨日、昨日と朝から晩まで会議が入っていたので、投稿の気力が沸かずにスキップしてしまいました。。 今日も流してしまいそうだったので、すかさずPCを開きました! まずは自分を褒めてあげよう。 タイトルです…

久しぶりの感覚

おはようございます。 今日は宿泊施設から投稿中です。 昨日から泊まりで外出しています。 タイトルの通り、紙を使った作業、対面での多人数とのコミュニケーションを久しぶりに行い、懐かしい感覚だなと実感しています。 ロジックや生産性とは離れた世界と…

初心に帰る

おはようございます。 今日は電車内からの投稿中です。 これから仕事で外出なのですが、久しぶりに準備をしっかりとしたので、 これまで使っていなかった頭を使った気がします。 普段はリモートが大半+オフィス出社なので、特別な準備は不要なのですよね。 …

熟睡

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日は20時半に就寝し、6時半に起床したので10時間寝ました。 加えてスマートウォッチでの深い眠り時間が2時間だったので、睡眠の質も抜群でした。 前日が4時間睡眠だったのでダメダメな体調でしたが、一気…

頭痛い

こんにちは。 3日ぶりの投稿となってしまいました。。 一昨日、昨日と早朝から事務作業に追われていたので、没頭していたため、投稿しませんでした。。 投稿する時間はあったので、自分の怠惰なだけなのですが、、 ただ、作業は自分の納得いくところまでやり…

焦燥感

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日は投稿後、23時まで作業し、なんとか一段落つきました。 期限よりかなり早めに終了出来たので、達成感がかなりあります。重要度は高い作業だったので。 23時半に就寝し、6時半までノンストップで睡眠す…

てんやわんや

こんばんは。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルの通り、今日はてんやわんやした1日だったのでこの時間の投稿となりました。 振り返りからすると、 昨日は投稿後、朝に母親に来てもらい、息子の世話をお願いして 自分は在宅勤務した1日でした。 午前中は…

計画が全て

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 子どもたちがインフルエンザ明けで今日は通園できないので、仕事が出来ないのでは?と懸念していましたが、実家から母が来てくれるのことで本当に感謝です。 今週から仕事モードに本格的に復帰します。 タ…

身の回りの整理

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 雲ひとつない天気で気分爽快です! 6時半に起床し、新聞、散歩、筋トレと朝活をきっちり出来たので、幸先良い1日です。 これからの季節は5時起床は外がまだ暗いので、厳しそうですね、、 早くても5時半が現…

計画通りには進まない

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。朝に投稿するのは久しぶりな感じがします。 朝に投稿するのがやっぱり自分には一番あっている気がします。達成感があるし、思考がスッキリする! タイトルですが、週末の予定を時間単位で計画していたのです…

試運転

こんにちは。 今日は自宅からの投稿となります。 朝は読書と娘を病院に連れて行っていたので、この時間の投稿となりました。 昨日はこれ以上ないくらい、仕事から離れた1日を過ごしました。 仕事PCを開かなかったので、投稿はしませんでした。 振り返りとし…

家庭内感染

こんにちは。 今日は自宅近くの公園から投稿中です。 公園で作業するのはいつぶりだろう、今年初?というレベルです。 タイトルの通り、インフルエンザがついに娘から息子、妻に感染してしまい、ヤバい状況です。 今日の朝に息子が登園してから30分ほどで保…

想定外

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨晩に娘が再度高熱が続き、うなされていて、深夜看病となりました。 今日は万全の状態で朝を迎えたかったのですが、上手くは行きませんね。。 今の状態でできることを最大限注力するのみ…

体調管理

こんにちは。 今日は自宅近くの図書館から投稿中です。 昨日夕方から娘が発熱し、夜中に看病で何度も起きたので、 朝はいつも通りの時間に起床できませんでした。 午前中は自分の時間を確保したいと思い、サウナに行ってきました。 1時間弱で出ましたが、き…

減量実行

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日はおとといの飲みの疲れで気力が全く湧かず、、投稿しませんでした。。 一昨日の大学友人との飲み会はエネルギー貰えました! みんな子育て、仕事と苦労しながらも前向きに取り組んでいて、自分も続か…

気分一新

こんにちは。 今日の朝、昼と昨日夜に届いた本を一気読みしていたので、この時間の投稿となりました。 いやー本当今の自分に突き刺さる本でした! AIとの共生がテーマの本だったのですが、 知能:明確に答えがある問い 知性:答えがない問い の2つに分け、知…

どういう結果でも一区切り

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、取り組んでいた仕事が今日朝で終了しました。 個人的には結果としては、周りに迷惑だけ掛けて貢献できませんでした。 入社した時に思い描いていた、社会に貢献するという姿とは正反対にな…

自分を変える

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、自身の習慣を変えないといけないなと強く感じた1日でした。 昨日に今の仕事がほぼ終了したのですが、最後自分なりには精一杯取り組んだものの、結果としては求められる水準には達していな…

スタートダッシュ

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 8時間半睡眠できたので、心身ともに万全な状態です! 更に昨日はゆっくり入浴、就寝前のストレッチ、マッサージも入念にしたのでこれ以上ないです笑 唯一の失敗がマッサージガンを腰に当てたことですね…

悩む時間の最小化

おはようございます。 久しぶりの投稿になりました。 金曜から昨日は仕事の最終確認作業と育児で追われ、時間と体力が無くなり、 投稿しませんでした。 流石にまずいと思い、今日はすぐに投稿に取り掛かっています。 タイトルですが、先週の仕事は追い込まれ…

勝負所

おはようございます。 今日も自宅から投稿中で、もう少ししたら始発出社してきます。 タイトルですが、仕事が佳境を迎えていて、緊張感が高まってきました。 これまでと大きく違うところは焦ったところで生産性が上がらない逆に下がる、また睡眠時間を削って…

知ってると出来るは大違い

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 この後は普段通り始発出社予定です。 タイトルですが、自戒の意味を込めて知ってると出来るは大違いと認識しておくべきと感じています。 仕事や日常生活の中で、言われたことを知っているよ、、と思うのだ…

一点集中

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 仕事がビハインドな状態にありますが、気持ちを切り替えて7時間半睡眠しました。 やはり正解だと思っていて、寝たおかげで自分の中で純度・速度の高い思考、メンタル面の安定ができています。 朝に散歩・筋…

目標設定

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 朝にPCから離れて手帳で思考を整理したら、集中して整理でき、爽快な気分です! またタイトルの通り、ここ最近逃げていた今月の目標設定ができました。 自分の客観的な実力値・スキルから目を背けたく…

空回り

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日は投稿しませんでした。。一昨日に深夜まで仕事してしまった為です。。。 全てはタイムマネジメントですね! 結局一昨日は25時就寝、子ども達に起こされ6時起床となり、睡眠不足の一日でした。。 妻が…

小さな幸せ

こんにちは。 今日は自宅近くの図書館から投稿中です。 朝はサイクリングと育児に集中したので、この時間の投稿となりました。 今日は8時間睡眠したので、心身ともに万全の状態です! タイトルですが、日常の中の小さな幸せを意識して過ごすべきだな!と感じ…