一点集中

おはようございます。

今日は自宅から投稿中です。

仕事がビハインドな状態にありますが、気持ちを切り替えて7時間半睡眠しました。

やはり正解だと思っていて、寝たおかげで自分の中で純度・速度の高い思考、メンタル面の安定ができています。

朝に散歩・筋トレもしたのでこれ以上ない思考環境が整いました。

タイトルですが、昨日に上司から指摘をいただいて、一点集中する必要性を痛感しています。

これまでの自分を振り返ると、ムダに悩む時間、将来への悩み、自分がどう思われているか、他人との比較などの邪念に振り回せれてきました。

労働カウント時間は長いけど、密度が圧倒的に低かったのですよね。。

ここ最近感じる成長は、そういった邪念が減ってきたことです。

精神的な成長に加え、健康的な環境で働けている点が要因として大きいです。

今日もやるべきことは明確なので、邪念に左右されず、一点集中して取り組んでいきます。

昨日の振り返りとしては、

投稿後は11時まで個人ワークに完全集中、昼食・散歩、午後は19時まで個人ワーク・適度な休憩・会議をして退社しました。

帰宅後は夕食、読書、振り返りをして22時半に就寝した一日でした。

過ごし方としては理想的な一日ですね。

このペースで継続して仕事していきたいです。

自分の大きな課題として、やる気の上下振りがスゴイので、一喜一憂せずに取り組んでいきます。

それでは今日も最高の一日を過ごします!