2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のやる気スイッチオン

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は久しぶりに今後への生きがい、やる気が高まった1日でした。 ・やるべきことが出てきた ・自分の心に正直になり、やりたい事を言語化した ・体を動かした ・人とコミュニケーションを…

周りとのつながり

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 二日ぶりの在宅勤務予定です。 やっぱりハイブリッドが良いですね笑 一人で黙々と考えたい時と周りとコミュニケーションを取りたい時間をちょうど良い感じで解決してくれると考えています。 昨日の振り返り…

ワクワクと現実感

おはようございます。 今日はオフィスから投稿しています。 タイトルですが、人生戦略の本を読んでいて、今の自分にはワクワク感が圧倒的に足らないなと考えています。 ワクワクする目標が無ければ、そりゃあ頑張ろうと思わないですよね! ふわっとした漠然…

今の状況は過去の行動の結果

おはようございます。 今日は出社してオフィスから投稿中です。 昨日ですが、タイトルの通り、書籍を読んで、ここ最近は自分の人生に責任を持てていなかったと痛感しました。状況にずっと悲観していましたが、それは自分の過去の行動の結果であり、被害者ヅ…

久しぶりの完全集中

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、今日の朝は久しぶりに早起きし、集中できた朝になりました。 昨日からの更新はそこまでないのですが、昨日はリラックス、読書後の22時半に今週のスケジュール立案、就寝、今日は5時半に起…

ギリギリセーフ

こんばんは。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、寝る直前で投稿していないことに気づき、すぐに着手しました。 いやー、あぶねーー。忘れたら明日の朝にブルーな気分になることは確定だったので、本当良かったです。 振り返りからすると、 昨日投…

準備が命

こんにちは。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、今日は5時に起床し、子供たちが寝ている間に資格勉強をしようと考えていましたが、寝過ごし、7時起床となり、午前中になんとかやろうと思いましたが、案の定、子供たちの騒ぎで無理でした。。 子供…

書く書く書く!

おはようございます。 今日は久しぶりに出社しています。今週初ですね! 通勤することで社会に参加している感じが出て、また街中広告などを見ることで、刺激が貰えました。 やっぱり定期的に外に出るべきですね! タイトルですが、先ほど会社についてから、…

振り切り

こんばんは。 今日も自宅から投稿中ですが、この時間の投稿は久しぶりですね! 夜に投稿しようか悩みましたが、後回しにすると投稿しないと分かっているので、即座に着手しました。 タイトルですが、今日は午前中に無気力状態になり、腹を括って寝ました笑 …

前を向く

今日は。 今日も自宅から投稿中です。 本当は今日、明日と一人旅行に行こうと考えていましたが、昨日夕方から娘が高熱状態のため、自宅で看病中です。なかなか上手くいかないですね、、、 タイトルですが、無気力な状態が続き、前向きになれない時間が多いで…

最低限きっちりやる

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日はタイトルの通り、決めたことは最低限終わらせた1日でした! 振り返りからすると、 投稿後、車でテラス式カフェに移動し、資格勉強をし、午後に図書館に移動しました。 図書館移動でまたミスをしてし…

自己満足

おはようございます。 今日は車内から投稿中です。 車内で1人で集中しているのは久しぶりな気がします。笑 タイトルですが、昨日は自分のリラックス時間に充て、完全に自己満足を感じた1日となりました。 昨日投稿後の振り返りとしては、図書館で17時まで住…

筋肉痛

こんにちは。 今日は遅めの投稿になりました。 図書館から投稿しています。 タイトルですが、昨日は会社の方々とフットサルをしてきて、筋肉痛になっています。。 炎天下の中、かなり動き回ったので、かなりのエネルギーを消費しました。。笑 昨日は夜に投稿…

やるべきことを淡々と集中する

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、自己に目標を課し、淡々とやるべき事を集中すべきだと改めて自戒の意味で書いてみました。 今日の朝に4時に起床し、うなぎ釣りリベンジをしてきて、デバイスフリーな環境で少しだけ自分に…

全ては段取り

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、朝に育児、家事サポートをしていて、何も考えていない状態で取り組んだら、非効率な部分が多分にあり、全ては段取りだなと感じています。 最初は考えること、準備することが面倒に感じます…

しばらくの方向性

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日ですが、6月の過ごし方をじっくり考えた1日となりました。 今月の仕事がほぼ無くなってしまった状況であり、このまま無作為に過ごすのは本当に勿体無いと感じ、方向性を定めました。 妻からしばらく旅…

切り替え!

おはようござます。 今日も自宅から投稿しています。 タイトルですが、今日の朝は車内でデバイスフリーで仕事したところ、久しぶりの集中力を感じることが出来、環境・気持ちの切り替えが大事だなと感じました。 振り返りとしては、 昨日投稿後、午前は自宅…

やる気みなぎり

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 今週は全日在宅勤務しようと思っています。 タイトルですが、昨日20時に就寝して9時間睡眠したので、体力・気力ともに万全の状態です。眠りたいだけ寝れた感じです。 振り返りからすると、 昨日投稿後、午…

やることやれよ

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、どんどん怠け人間になっている自分に対して喝をいれる為です。 思考から逃げ、行動からも逃げている自分になっています。。 昨日も夜に投稿していない事に気が付き、15分後に投稿しようと…

この状況はこれが最後かも

おはようございます。 今日も実家から投稿中です。 タイトルですが、昨日も仕事が落ち着き過ぎていて、地元で若い時と同じような時間を過ごしました。 振り返りからすると、 午前は勉強、軽く仕事をしてから、母親と妹の家に初めて行ってきました。 幸せそう…

人生の楽園

おはようございます。 今日は実家から投稿中です。 昨日の夜に一人で実家に泊まりに来ています。 タイトルですが、昨日は定時以降は全く仕事を気にすることなく、 一人で古着屋、銭湯、ラーメン屋と人生の楽園のような娯楽の時間を過ごした1日になりました。…

右脳タイプ

おはようございます。 今日は車内から投稿中です。 タイトルですが、昨日と今日朝に掛けて 色々な動画や記事を読んで、前に進んでいくしかないとモチベーションをかなり貰いました。 自分は論理よりも直感や感情がまずは源泉となる右脳タイプ寄りの人間だと…

雑念を振り切る

こんにちは。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、今日も朝から仕事に集中しようとしては、雑念が頭に浮かび、それを振り切っての繰り返しです。 改めて思うのは、何も圧がない中で、自身で目標を設定してやり切れる人は本当に凄いな!と思います。…

完全な落ち着き

おはようございます。 今日は出社しています。 タイトルの通り、かなり久しぶりに完全にメンタル面が落ち着いて仕事に取り組めています。 昨日の過ごし方を振り返りながら、要因を探っていこうと思います。 昨日ですが、投稿後、 8時ごろに子供2人を連れて実…

家族との時間

おはようございます。 今日は実家から投稿中です。 昨日の夕方から子供たちと泊まりに来ています。 妻がいないので、夜泣きするか心配でしたが、特に心配なく寝てくれて安心しました。 まずは昨日の振り返りからすると、 朝は6時に起床し、読書、家事をしま…

現実から逃げるな

おはようございます。 今日は最寄駅の図書館から投稿中です。 元々出社予定でしたが、娘の体調が万全ではなく、幼稚園から呼ばれる可能性があるので図書館に切り替えました。 在宅の選択肢もあったのですが、昨日が在宅でほぼ集中できなかったので、移動して…

友人のパワー

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日ですが、大学時代の友人2人に会い、話、かなりエネルギーを貰った1日になりました。 振り返りからすると、 投稿後、昼まではオフィスで仕事しました。仕事する中でこの取り組みは役に立つのか?を必要…