2021-01-01から1年間の記事一覧

客観的評価

おはようございます。 今日も始発で出社しています。 今日はダウンジャケットを着たので、通勤中の寒さは少し軽減しました。 タイトルですが、昨日は初めて、チームメンバー全員が対面で会うことが出来ました。 その中で一番役職が高い人から、来年は活躍を…

怠惰と切り替え

おはようございます。 今日はかなり久しぶりに始発出社出来ました。 本当に寒かった。。。 タイトルですが、土日に勉強と投稿をしようと思っていましたが、出来ませんでした。。。 完全に怠惰です。。 朝にすれば良かったのですが、金曜夜に銭湯に行き、帰っ…

多くの学びを得た1日

おはようございます。 今は在宅作業しています。 このあと、9時から1時間会議をして、その後に出社しようと思っています。 タイトルですが、昨日は濃密な時間を過ごす事が出来ました。 昼前に上司と先輩とランチに行き、先輩から為になることを色々と伺うこ…

勝負の1日

おはよう御座います。 今日も出社しています。 タイトルですが、今日は午後に大事な会議があり、私が説明予定となっています。 資料は出来上がって、あとは説明リハーサルをした上で、臨みたいと思っています。 あとは今日はお昼に同じチームの先輩と上司と…

久しぶりの筋トレ

おはようございます。 今日は出社しています。 タイトルですが、昨日めちゃめちゃ久しぶりに筋トレ、ランニングしました。 多分1ヶ月ぶりだと思います。今日はだいぶ体に張りを感じていて、効果を実感しています。 トレーニング後は体もいい感じに疲労を感じ…

良い感じです

おはようございます。 今日は自宅で仕事しています。 今日は会議がなく個人作業が主になるので、午前は自宅で、午後は図書館で仕事しようと思います。 タイトルですが、昨日に数字タイピングを練習したところ、10分ほどの練習でしたが、かなりの効果を感じま…

懐かしい思い

おはようございます。 今日もいつも通り、出社しています。 5:30起床で出社しようと思ったのですが、寒さにまた負けました。。 布団から出れません。。 今、冬だけ夜型にシフトしようかなと思ったのですが、夜に仕事すると、翌日に疲れがかなり残るので、引…

久しぶりの投稿

かなり久しぶりの投稿になります。 最近は冬の寒さになってきて、布団から出れず、始発出社で出来ておらず、出社後にすぐに仕事に着手しているため、投稿が出来ていませんでした。 投稿が疎かになった分、タイピング速度が下がってきており、最近は危機感を…

充実した1日

おはようございます。 今日も出社しています。 昨日の夜から雨が結構降っており、今日の通勤時に靴下が濡れてしまい、かなりの不快感があります。。 タイトルなのですが、昨日は仕事にコミット出来た1日でかなりの充実感がありました。 夜中2時まで作業した…

成長と反省の週末

おはようございます。 今日は始発出社です。 本当に朝が寒くて、ダウンと手袋は必須です。。 あとは、朝が6時だとまだ真っ暗ですね。。 始発出社は自分には朝の生産性が一番高いので、この時間を大事にして取り組みます。 タイトルですが、週末は満足できた…

朝から疲れました。。笑

おはようございます。 今日も出社しています。 昨日、すっかり投稿を忘れていました。 昨日は雨がすごかったので、通勤時間をずらしたため、出社直後に会議が入っていたため、そのまま業務に集中して投稿を忘れていました、、、 タイトルなのですが、今日は…

問いの重要性

おはようございます。 今日も出社していますが、9時出社となりました。 昨日夜に24時まで作業したのですが、眠気のため、あまり集中出来ず、就寝も25時になったので、7時起床となりました。 週明けということで気合が入っていたのですが、飛ばしすぎはだめで…

久しぶりの夕食抜き

おはようございます。 今日は出社しています。 本当に寒くなってダウンジャケットを着て、通勤しています。 電車内も換気のため、寒さがあるのでダウンジャケットを着て丁度いいくらいです。 土日は家族とすごしましたが、投稿が出来ていませんでした。。 土…

もう金曜日

おはようございます。 今日は在宅でやっています。 本当は出社しようと思ったのですが、昨日23時まで作業していたら、疲れが溜まっていて出社はやめました。 通勤の人混みがストレスになるので、正しい選択にできるよう、生産性高く自宅で仕事します。 今週…

31歳になりました

おはようございます。 今日も出社しています。 始発で出社しようと思いましたが、朝6時までに娘が起きて布団に入ってきたのと、地タイトルの通り私が今日誕生日なので、朝に家族とコミュニケーション取った方が良いと思い、8時半出社になりました。 今日は20…

久しぶりの怖い夢

おはようございます。 今日は始発出社で来ています。 昨日は疲れで21時に寝落ちしてしまい、4時半に起床しようと思ったのですが、暗さと寒さに負けて、結局5時半起きになりました。 冬場は正直、5時半より前に起きるのは厳しいですね。。 アラームも四時半以…

久しぶりの休日投稿

こんにちは。 タイトルの通り、久しぶりに休日に投稿が出来ました。 夜に投稿しようかなと思っていたのですが、最近は出来た試しが無いので、今投稿しています。 今日は結構活動的な1日を過ごしています。 昨日夜は妻がおめでたいことに仕事が決まったので、…

子育ての体力

おはようございます。 今日も出社で仕事しています。 天気予報が雨のため、バス停まで歩いた為、いつもより一本後ろのバスに乗って出社しました。 土曜、日曜と投稿出来ませんでした。。。 タイトルなのですが、子育ては本当に体力使いますね、、、 土曜日は…

数値管理と危機管理

おはようございます。 今日も会社で仕事していますが、昨日は24時までアメリカとの会議に参加していたため、始発で起床できず、7時起床、9時出社となりました。 一度はアラームで始発時間に起きたのですが、寒さと暗さで二度寝してしまいました。 さっき通勤…

仕事と子育ての両立

おはようございます。 今日は始発出社で仕事しています。 バスが少し遅れたため、いつもより一本後の電車にはなりましたが。 昨日は投稿の通り、在宅で仕事しました。 会議以外の時間は自宅近くの図書館で仕事しましたが、かなり捗りました! 17:30に自宅で…

健康との向き合い

おはようございます。 今日は在宅で仕事しています。 昨日23時まで図書館で仕事して疲れが若干あるのと、最近電車の混み具合がコロナ前に戻ってきたのでストレスがかかるので避けました。 今日は会議が夕方2時間だけなので、基本は個人作業できるのも大きな…

普段の気付き

おはようございます。 今日も出社して仕事しています。 昨日19時半まで仕事、帰宅、勉強して23時就寝だったのですが、始発で起きれず、9時出社となりました。 大切なのは勤務時間ではなく、生産性なので、切り替えて集中して取り組みます。 タイトルなのです…

見極めの重要性

おはようございます。 投稿が木曜日ぶりとかなり久しぶりになってしまいました。。 息子のミルク離れをしている最中で夜中に泣くので、日中の体力が弱っており、20時には就寝してしまっていたので、投稿が追いつきませんでした。 朝に投稿すればいい話なんで…

朝型・夜型

おはようございます。 今日も始発出社です。 タイトルなのですが、周りの働き方を見ていると夜型が多いです。 在宅なので、終電を気にする必要がないので、25-26時まで働いている人もいます。 彼らの始業時間は9-10時の間って感じです。 対して自分は22:30就…

来年度の目標設定

おはようございます。 今日は始発出社できました。 昨日は18時まで会社で仕事しましたが、昨日の投稿の通り、夕方以降が全然進捗できずに反省です。 帰宅後は夕食、子育て、勉強をして22:30就寝しました。 あとは自分の部屋の押し入れの扉が外れて、直そうと…

ネタが浮かばない

こんばんは。 今日も出社して仕事しています。 昨日、勉強したりなんやかんやで23時就寝で、今日5:30起床が出来ず、6時半起床になりました。 朝に娘に勉強を教えてあげたかったですが、仕事が溜まっていたので、出来ませんでした。 この後帰宅してから、教え…

切り替えます

おはようございます。 一週間の有給休暇を終えて、今日から仕事再開です。 久しぶりに5:30起床しましたが、外は真っ暗ですね。 セーターを着たのですが、それでも寒くて、一週間でここまで変わるのかと感じました。 有給中は子育てを優先して、夜は疲れて投…

ルーティン整理の必要性

こんにちは。 3日ぶりの投稿になりますね。 一昨日は祝日で午前は家族サービス、午後は大学の同期と飲んで気づいたら終電帰り、昨日は自宅で資格勉強、午後に自宅で資格受験で落ちました。 十分な勉強をしないまま挑んだので、仕方ない結果と捉えています。 …

結構頑張った一日

こんばんは。 この時間に投稿するのはかなり久しぶりですね、というかこの時間に起きているのが久しぶりで眠気が凄いです。 今日は7時に起床しました。昨日は図書館が緊急事態宣言が解除されて22時まで空いているので、閉館まで作業して、帰宅、夕食などして…

はや11月

こんにちには。 昨日も投稿をサボってしまいました、、有給期間に入ってから、特に気が緩んでいます。。 昨日は6時半に起床し、筋トレ、サイクリング20キロ、選挙、娘と公園、図書館で2時間勉強、ダイソーで買い物、夕食、21時に就寝という1日でした。 家族…