朝型・夜型

おはようございます。

今日も始発出社です。

タイトルなのですが、周りの働き方を見ていると夜型が多いです。

在宅なので、終電を気にする必要がないので、25-26時まで働いている人もいます。

彼らの始業時間は9-10時の間って感じです。

対して自分は22:30就寝、5:30起床のルーティンセットしているので、生活リズムは逆です。

少し引き目を感じましたが、成果=密度×時間だと考えいます。

まず時間で言うと、私の場合は上記活動時間17時間の内、3時間が食事、休憩時間なのでアベレージ14時間が仕事+勉強時間です。

密度で考えると、以前は5時間睡眠などで働いていましたが、日中が眠気で捗らない、過度に不安になるなどでマイナス面がかなり大きかったです。

本などでも睡眠時間の確保の重要性は述べられているので、密度の担保の面では今の生活パターンがベストだと考えています。

あとは成長に必要なのは、思考の質です。

どうしても量を意識してしまう性格なので、質が下がり、学びが薄くなってしまいます。

仕事的にまずは求められているのは、特定分野における深い洞察なので、狙い球を絞って、フルスイングしていきます。

今日は上司も出社との事なので、対面でのコミュニケーションでモチベーションを更に上げたいと思います。

気づいたらもう木曜日かー、早いなー。

それでは今日も最高の1日にします!